【感想・ネタバレ】メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました4【電子書店共通特典SS付】のレビュー

あらすじ

今回は「あの人」が旅に同行!?

トゥイリードの願いにより賢人会議に同席することになったニナ。
癖の強い賢人たちを相手にヘロヘロになりながらも、仲間の協力や、かつての同僚やライバルの助けにより、未だかつて成し得なかった10日間の会期を最後までやり抜くことに成功するのだった。

ニナの窮地を救い、姿を消したニナの師匠「ヴァシリアーチ」を追って再び旅に出たメイドさん達。
今回旅先で出会うのは……

都市開発で取り壊しが決まった街のランドマークと、そこに秘められた秘密。
月狼族疑惑のある密猟者をめぐるミステリー。
冒険者エミリが大活躍!? メイドさんが挑むダンジョン攻略。
「メイドを必要としない国」で揺らぐニナのアイデンティティ。

さらには旅先で「ある人物」との再会も……!?

仲間との絆もさらに深まり、楽しい旅はまだまだ続く!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ユピテル帝国首都サンダーガードから幽々夜国へ向かう、ニナ、エミリ、アストリッド、ティエン。
商品のファース・ヴィグ、五賢人のミリアドも同行。
ブリッツガードの街では給水泉の移設を。アストリッドの両親の足跡。
ウェストハイランドでは小鳥を巡る騒動に巻き込まれるが、月狼族の手がかりを得る。
ボーダーガードの街から大森林を抜けてライテンシュタールの首都まで。
エミリの創作魔法、ダンジョン奥での聖杯の発見など。聖杯はニナが光らせる。
ライテンシュタールではメイドが必要ないと思われたが、ミリアドを歓迎する晩餐会で王妃を完璧にサポート。
ライテンシュタールのあとは、ヴァシリアーチ師匠を助けるため、ノスト国の中にある独立国、幽々夜国へ。

0
2023年12月02日

「男性向けライトノベル」ランキング