【感想・ネタバレ】メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました3【電子書店共通特典SS付】のレビュー

あらすじ

トゥイリードの願いと賢人会議──
ニナの真価が試される。

お屋敷を追われ旅に出たメイドのニナは、旅先で出会った信頼できる仲間、エミリ、アストリッド、ティエンとともに旅を続ける。

道中でも様々な問題に出会う4人だが、それぞれの能力を活かし、次々と解決していくが、その活躍がユピテル帝国公爵であるドンキースの目に留まり、半ば強制的に屋敷に連行されてしまう。
ニナに一目惚れをしたドンキース伯爵の要求を退けるため、名門「ルーステッド」のメイドであるキアラとメイド対決を行い、見事勝利を収めたニナだったが、今度は帝国皇帝から招集がかかり……。

帝国では皇帝の在位50年を祝う式典があり、そこで行われる「賢人会議」のため、トゥイリードを含む「五賢人」が招集されていた。
“歩く史書” 鶴奇聖人、“吸血姫” ヴィクトリア、“教皇” マティアス13世、“魔塔の主” ミリアド。そして“導士の頂点”トゥイリード。
トゥイリードを饗すために呼ばれたニナだったが、なりゆきで他の賢人の対応もすることに!?

一癖も二癖もある賢人達VSニナ
ニナのメイド人生で一番長い10日間が始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ウォルテル公国首都セントラルファウンテンでゴールディング商会の会長クレアと発明家ケットの問題を解決し、ユピテル帝国首都サンダーガードでティエンの両親の情報を求め凍てつく闇夜の傭兵団のニセモノ月狼族と会い、帝国南部のサウスコーストで枯れた温泉を復活させ、再び首都サンダーガードに、ドンキース侯爵家ルーステッド=メイドのキアラとメイド勝負、グリンチ騎士団長に連れられ、賢人会議に。
トゥイリードのメイドとして賢人会議に参加、鶴奇聖人の鼻歌の謎を解き、ヴィクトリアの食事問題を解決し、マティアス13世にはカロリーオフ食事を、不満を持つがロイが手助けしてくれる。
魔塔のミリアドの難題、冥顎自治区の砂漠を、発明家協会を含めた魔導機関車のデモを行う。
ウーロンテイル伯爵のフロートにテロが行われ、大混乱になるも「メイドさん」らや騎士団の活躍により収束、師匠のヴァシリアーチもかけつける。
皇帝との謁見で、褒美の代わりにノーラン=リングヤードの助命を求めるティエン。
皇帝からの誘いを断るニナ。
ニナ、エミリ、アストリッド、ティエンは、師匠の手紙で地底にあるダークエルフの住む「幽々夜国」へ手助けに。

0
2023年07月02日

「男性向けライトノベル」ランキング