あらすじ
あの頃みたいで、あの頃とは違う距離。
「出会って15年、コウが泣くところを はじめて見た」
コウが島に会いに来て、日高は混乱していた。
同じことは繰り返すまい…もう間違えない…。
そう言い聞かせ、もうコウのことは好きじゃないと伝えるも
「じゃあ 好きになってもらえるようがんばったらいいってこと? 違うか」
と真意の読めない返事が…。
思いがけない答えに、日高はいっそう動揺してしまうのであった。
そんな中、日高の拾った迷い猫をコウが預かることになり、2人はふたたび一緒に過ごす時間がふえたけれどーー?
描き下ろし2P収録!
◆◇◆単行本カバー・カバー下イラストを収録◆◇◆
【紙&電子共通応援書店ペーパーを収録】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
ねこがかわいい!
もうひたすらトラちゃんに癒されてました
はーーーなんでネコってこんなに可愛すぎるんだろう…
トラちゃんを中心に二人+一匹で暮らす日常…
最高じゃないですか!もうこのまま皆で暮らせばいいじゃないですか!!
日高くんなんでそんな離れたところに再就職しちゃうんですか……
つらいです。幸せになってほしいよー涙
つづき楽しみにしてます!!
あーやっぱりいい。せっかくコウから近づいたのに、まさかの「もう好きじゃない」とか言っちゃって…。すんなりくっつくタイプじゃないとは思ったけどね。300キロ離れても会いに行くんだよね?次卷にまた期待。猫可愛かった。
この、もどかしさがいい。
今まで真剣に人を愛した事が無いコウが、初めての感情に戸惑っているのかな。だって泣いちゃうなんて。
日高が二度と失敗したくなくて手を伸ばせ無い気持ちが切ない。不器用な二人が愛おしい。
次巻が早く読みたい。
続きが気になる・・・
「それから」の前のSTAY GOLDの長髪の頃のコウは余り魅力を感じなかったけれど、秀良子先生の描くメインキャラがただの軽薄では有り得ないのです。ちゃんと知ってた。
一見、お調子者の器用なモテ男子であっても、生きていれば現れる障害を乗り越えていくのだ。
何気なく現れる周囲の優しい人達も、生きる上での葛藤も、無意識に人を傷つけてしまう言葉も、きっと誰にでも起こり得ること。
私には本当に刺さる作品だし、名作だと思う。
それから、たまに登場する日高ファンの女装2人が面白すぎる。
猫と日常
猫ちゃんが襲来したことで会うきっかけは着実に増えるんだけど気持ちがほぐれる分うまくハマらない2人がとても切ないですね
それにしても子猫とらさんかわいい
これくらいの子猫は本当に鳴き声がピャーピャー言うし、お顔や動きもすごく猫ちゃんが自然に感じました
秀良子先生の作品は昔から読んでるけどまさかこんなに猫ちゃん描くの上手い先生だとは思わなかった笑
日高の幸せをいのっているのですが、
今作は島の彼にキチンとお別れして
コウと進展あることを待っていましたが…
まだまだ先は長そうです。
ネコちゃんが2人の事を結びつけてくれるかと思いきや、日高は300㌔離れてしまうの⁉️
子猫可愛すぎ
待ちに待った新刊でしたが、今回は大きな進展は無しでしたね…。
でもコウの方が泣いたり、悩んだりする姿が新鮮で、このままうまくいけば良いのにと思いましたが、きっとまだ一波乱あるんだろうな~。
これからの展開予想&願望としては、距離が離れてもコウが日高くんを追いかけ、絆されえっち。そして親友兼恋人になって、ずっと一緒にいて欲しいです!