あらすじ
「きみに私の妻となってほしい」
一見地味な令嬢でありながら、実は強い魔法力を持つアナベル。
父が死んだ日、婚約者から身に覚えのない理由で婚約破棄され、
その上魔法で解けない死の呪いをかけられてしまう!
家を飛び出し解呪方法を探す中、偶然解呪に必要な「月の欠片」を持つマーヴェリット公爵に出会ったアナベルは、
なんと国一番の貴族である公爵に求められ婚約者になることに?
しかし、その裏には彼を取り巻く複雑な事情があって……。
偽装婚約から始まる、魔法使いのアナベルとワケアリ公爵のラブファンタジー開幕!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
新鮮で良き!
魔法の才能を伝えないっていうのはあまり読んだことないタイプだったから好き!良き!まだ1話だけど最後に出てきた方とくっつきそう!どっちも内面良さそうだし!
やり過ぎ!
主人公の婚約者、主人公に死んでほしいみたいな事言って、本当に最悪。
彼女も好きでした婚約ではないから、普通に婚約破棄の事話し合えばよかったのに、あんな死に至る物をつけさせるなんて、やり過ぎで酷すぎる。
最後に出てきた彼は、どう主人公と絡んで来るのか気になる。
匿名
真実の愛!
外見や身分ではなく、ただ純粋にお互いのためを思って行動する2人がとてもいい‼︎色々な陰謀に巻き込まれそうな予感がするけど、2人の絆で乗り越えて欲しい
匿名
元婚約者の仕打ちがあまりに酷すぎてビックリしました。今のままだとヒロインには何も救いがないので最後に出てきたヒーローっぽい男の人に何とかしてもらいたいです。
月の欠片
伯爵令嬢であるアナベルは婚約者である従兄弟から婚約破棄を告げられました。自由の身になったことを喜ぶ彼女でしたが、従兄弟に半年後に死に至るという呪いがかかった腕輪をはめられました。実は彼女は白黒両方の魔法が使える強力な魔法使いなのですが、その力をもってしてもこの腕輪は外れません。従兄弟を問い質すと「月の欠片」というものが必要なようです。彼女はこれから「月の欠片」を探しに行くことを決意したようです。