あらすじ
「君をもう一人にはしない――」
すすかぶり――それは災いの元である黒蝶を捕まえ、
村の守り神である生き神様へ届ける役目。
誰もやりたがらないすすかぶりの仕事をしている宵は、
村人から汚れ扱いされ、虐げられながらも、懸命に日々を生きていた。
ある晩憤った村人たちから責められ、
ボロボロになった宵の目の前に現れたのは、
生き神様その人で…!?
「君に降りかかる災いは、これからすべて俺が祓う」
そう言って宵を抱き寄せて――…!?
これは、孤独な少女が不器用に愛を知っていく物語。
※この作品は『PRIMO Vol.10』に収録されています。重複購入にご注意下さい。
感情タグBEST3
温かい配慮
誰かに気にかけてもらえる
その配慮って、嬉しいですよね。
夜の生き神様も、行動力が凄いです。。
宵 よかったですね
生きる希望になってくれるといいです。
この後の展開が気になります。
宵のために必死な夜光様が可愛らしかった。もっと早く助けにきてくれれば良かったのになぁ。すすかぶりとしてではなく宵が幸せになれるといいな
ファンタジー
宵ちゃんが村人に虐げられてるのはナゼだろう。火とが嫌がる仕事をしてあげてるのに。夜光さまが宵ちゃんを見つけてくれて良かった。宵ちゃんがありがたい仕事をしている事、村人が早く気づけばいいのに。
ヒロインは…
何故、ヒロインは、しかもお母さんまですすかぶりをしなければならなかったのだろう?
それに、人の嫌がる仕事をしてくれているのに、村人はそんなヒロインを蔑ずんで…
村人…ふざけるなぁぁぁぁぁ😡
ヒーローもヒロインを幸せにしたいと言ってくれているんだし、一読者として、私もヒロインには幸せになってもらいたい( ´艸`)
続きが楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なぜ宵ちゃんが夜光様にそこまで溺愛されるのかは謎のままですが、今まですすかぶりとして虐げられた生活をしていた毎日から180度違う生活に戸惑ってる宵ちゃんが素敵です