【感想・ネタバレ】夕闇通り商店街 夢見パン工房のレビュー

あらすじ

神社の境内のその先に、夕方から夜にかけてのみ開く商店街『夕闇通り』がある。
そこは、現世と幽世の境目にある、あやかしたちが営んでいる商店街。現世との境界があいまいになったときに、不安定な人間が導かれたように訪れるのだという。
そんな夕闇通り商店街にたたずむ、かわいらしいパン屋さん。
このお店のパンを食べると、夢の中で「願いごと」が叶うというが、それで心が満たされると思ったら大間違いで……

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

神社の境内の先に突然現れる「夕闇通り商店街」。そこはあやかし達の商店街で、心の不安定な人が導かれる不思議な商店街。

夕闇通り商店街に唯一あるパン屋のパンを食べると願い事が叶うと言う。だが、必ずしも幸せになるとは限らない…

願い事は様々で、理想の夢から一転、思っていたのと違う展開に戸惑うお客様さん達だけど、夢を見た事でそれを受け入れ、それよりも良い未来へ進む人達に戸惑うパン屋のバク。
それでも、なぜ自分がパン屋を開いたかを思い出し、パン作りの師匠と再会できた事にホッとしました。

0
2025年12月22日

「小説」ランキング