【感想・ネタバレ】高度に発達した医学は魔法と区別がつかない(10)のレビュー

あらすじ

新たな仲間と共に世界樹へと帰還した唯人たち。建設が進む病院を足掛かりに医療に必要な道具の開発にも着手する中、身体の異常に悩む患者が!ハーピィなのに飛ぶことができなくなったルコに唯人が提案した治療はまさかのダイエット?フィアは行動を開始し、人間国の思惑も入り乱れる…。
ハーピィダイエット編収録、累計100万部突破の大人気異世界×医療ファンタジー第10巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

異世界転移した医師の天海ユイト。
転移先は、医療が未発達で、医療魔術の存在する世界だった。
より多くの人々を救うため医療を広げる決意をしたユイト。
様々な仲間達に助けられ、道具や講堂を作りあげる!
医療魔術を独占する教会の六星の1人であるフィアに医療魔術は人間族か他種族に虐げられないための唯一の術であると教えられながらも、それでも1人でも多くの人を助けたい!と宣言するユイト。
しかし、世界樹の元には、次々と刺客が現れ…!?

#ほのぼの #ドキドキハラハラ

0
2025年08月25日

Posted by ブクログ

うまく飛べなくなったハーピーの子を症例として、主に睡眠の重要性を説く体重管理の方法。

音波攻撃を出せる種族の特性を生かして、エコーロケーションの実験。
ただ、術者に絵心があまりないので、要鍛錬。

教会からの回復術師が「聖水」の作り方を開示して、締め。

前段の事象を後段で活かすのは上手い。
絵に傾倒しているハーピーが、エコーロケーションを実用化すべく他のものに絵を教えるなど。

ハーピーが太って飛べないなら、ドラゴンやキマイラみたいな、簡単に飛べそうにないのに飛んでるのはなんで?と言うと。
そういうのはマナ(魔力)の過多でどうにかなってるらしい。

聖水はしょうが汁かなんかにしか見えない感じだが…。

0
2025年10月14日

「青年マンガ」ランキング