【感想・ネタバレ】王太子妃は離婚したいのレビュー

あらすじ

アルゴン国の第二王女・フレイアは、婚約者で、幼い頃より想いを寄せていた隣国テルルの王太子・セレンに輿入れする。しかし「――これから先、おまえに指一本触れる気はない」期待に胸を膨らませたフレイアに、嫁いだ当初セレンから突きつけられたのは“白い結婚”。存在を無視され、王宮から出ることを禁じられたフレイア。身に覚えのない冷遇に傷つき、憤りながらも、セレンとの約定である三年後の離婚を心の支えに王太子妃としての義務を果たし、テルルの民と心を通わせていく。そんな中、幼馴染であるタンタル国の王子・ハロルドが身分を隠し、騎士としてテルルの王宮に現れて――。 ※電子版は単行本をもとに編集しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

丸くおさまった!

のっけからのセレンのフレイアに対する度重なる言動は100年の恋が冷めてしまっても全く不思議はないものだった。フレイアの本質を知るにつれて彼女に惹かれ、自分から申し出た契約を反故にしようという態度は自分勝手すぎるとしか言いようがない。

それでも自分の立場を理解したうえで立ち回るフレイアは王族の鑑というべき存在だと思う。ただ、一人の女性の言動だとすると、あまりにも悲しい…。

最終的には色々なところが綺麗にまとまり、腑に落ちる結末だった。
続きが気になり、途中で読むのを止めることもできずに一気読みしてしまい寝不足です。

4
2023年01月09日

購入済み

それぞれの幸せ

一気読みでした。初恋を木端微塵に砕かれたヒロイン。自分の目で見ようとしない王太子。そっと支えるヒーロー。いろんな愛のかたちですね。

#切ない #ドキドキハラハラ

0
2023年06月23日

ネタバレ 購入済み

一気読み

とにかくおもしろい。
テンポも良くて、一気に読んでしまいました。
波乱万丈でこれ以上にない苦しみ悲しみの中、それでも前を向いて立とうとする姿に、思わず背筋が伸びます。
最後はみんなが幸せになる様子に安心しました。

0
2022年08月05日

購入済み

起承転結でキレイに1冊にまとめられたお話でした。始めはヒロインのことを全く知ろうとせず、思い込みのままに嫌う皇太子がざまぁされるのかと思い読み進めましたが、結局は悪者はおらず、クーデターは起こるけれど、首謀者は主要キャラでもなく。それぞれが落ち着くところに落ち着いたスッキリしました。

2
2022年05月22日

Posted by ブクログ

内容は色々ツッコミたいが…単純に面白かったです♪(^^)。夫がヒロインに惹かれてからが醍醐味でしたっっ!!こんなザマァを待ってました!(^○^)。

0
2025年08月15日

購入済み

しっかりとしたお話でした。
そして、ヒロインの、王女であるという矜持が、何があっても崩れる事がなくて、えらいなぁ。
最後がハッピーエンドで良かった。

#カッコいい #シュール #憧れる

0
2023年11月19日

ネタバレ 購入済み

キレイにまとめた

幼い頃からの婚約者に恋心を抱き嫁いだら、冷たい態度に屈辱的な思いをさせられ、相手が言うように3年後の離婚を目指すヒロイン。
最初ヒロインが可哀相だったのですが途中から変わりだしたセレンの努力も応援したくなりました。後悔しやり直したいセレン。許してあげなよ、と思ったのですが、ヒロインの心の声で気付きました。あまりにもヒロインが淡々と受け入れて前を向いていたので忘れていたのですが、ヒロインもかなり傷付いたのだと。
そしてヒロインを幼い頃から想いつつ婚約者がいることで諦めていたヒーロー。みんな拗らせてるなぁと思いました。最終的にはみんな再婚やらして幸せな暮らしを手に入れ国同士の繋がりも強くなってよかったのでしょう。

0
2022年04月21日

ネタバレ 購入済み

ヒーロー違い

この作者さんの癖なのか、何度も同じ事を説明されているようで読みにくかったです。
なんか淡々とした思考の持ち主で、ヒロインに最後まで好感が持てませんでした。
セレンとずっと一緒にいて欲しかったなぁ。

0
2022年12月22日

匿名

すれ違いが長くて

8割すれ違いの話
ムカムカする中で急に誤解と言われても…

#切ない

1
2023年02月08日

「女性向けライトノベル」ランキング