【感想・ネタバレ】恋文 ゆめ姫事件帖のレビュー

あらすじ

将軍家の末娘“ゆめ姫”は、好奇心が強く、大奥を飛び出し、側用人池本方忠の屋敷で暮らしている。そんなある日、ふくれまんじゅう作りを楽しんでいた姫の元に、池本家の次男・信二郎がやって来た。“火の見櫓から落ちて死んだ男”の事件で姫の力を借りたいという。一方、姫の夢に許婚の一橋慶斉が現れて……。不思議な力を持つ美しき姫が、難事件に次々と挑む!「余々姫夢見帖」シリーズを全面改稿。装いも新たな人気シリーズ「ゆめ姫事件帖」第四弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

これは超能力?霊感?時代物でこういう設定初めてだから妙な感じ^_^;死んだ人が起きた事全部教えてくれたら色々助かるなあ。

0
2019年02月09日

Posted by ブクログ

ゆめ姫事件帖第四弾。

お世話になっていたじいの家から独立し、夢治療処をかまえることに。
姫の成長を表現したいのかどうかわからないが、
その原因が家康大権現のお告げというところが納得いかない。
もうちょっと必然性がないと、行き当たりばったりすぎる。
魂を救った娘とつながる信玄袋をアイテムとして追加したところも意味不明だし、
相変わらずいいなづけは現実には登場しない。

姫を娘のようにかわいがっていたじいの奥方がかわいそう。

0
2017年10月17日

「歴史・時代」ランキング