あらすじ
「大丈夫、ほら、今はこんなに幸せだ」
継母が決めた婚約者に浮気の濡れ衣を着せられ婚約破棄をされたヴィヴィアン。どうでもいいわと言い返さない彼女の前に、異国帰りの若き公爵シルヴェストルが現れる。誰もが羨む地位と容姿の彼からなぜか迫られ、求婚までされて困惑するヴィヴィアンだが、彼は強引に彼女と式を挙げ、溺愛する。「なんて感じやすいんだ。たまらないな」彼に惹かれるも、なぜここまでしてくれるのかわからず――!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
ヒーローの過去が結構重いけれど、それを乗り越える糧になったヒロインからもらったノート。話の流れも無理なくあっという間に読み終わりました。題名は軽いけれど、内容はしっかりと練られていました。
あまあま
幼い頃に会ったヒロインを忘れられず、ずっと思ってたのに地味になっていたヒロイン。その理由を探り心をとかしていくヒーロー。まさに王道ですね
一冊のノートが結んだ縁。
喪失ばかりだったヒロインと、なかなか重い背景を背負ったヒーロー。
ヒロインにはさっぱり伝わっていなかったが、最初から溺愛です。伝わっていないどころか変態扱いで不憫。最高。
ストーリーも良かった。彼女が涙を流した瞬間、こっちも涙腺崩壊だよ。
ピンチあり断罪もあり。そして晴れやかな読後感。
苦労人同志
公爵は少年時代に隣国に人質として軟禁されていたが人質になる前に出会った伯爵令嬢にもらった(借りた)本が励みになり生き抜いた。その本は少女の母が遺言として渡したものとは本人も知らずに渡ってしまった。惚れた少女に本を返すために帰国を果たした公爵は伯爵令嬢の本が実母の遺言が書かれた本だったと知り恩返し(溺愛)に奮闘する。
シンデレラストーリー
実家で冷遇されていたヒロインがヒーローと再会して幸せになるシンデレラストーリー。
体が弱い実母の遺書と知らずに、母が元気だからと泣いている少年に遺書であるノートを渡してしまったヒロイン。その後すぐに母親が亡くなり継母がきます。実母が亡くなってすぐきた継母と仲良くできるわけもなく実家で冷遇されてしまい適当な婚約者もあてがわれます。しかしその婚約者に婚約破棄を言い渡された場でヒーローと出会います。
思ったよりもヒロインと継母がかなり拗れてました。継母の執着ぶりが凄かったです。笑うことが出来なかったヒロインもヒーローのおかげで笑顔を取り戻しハッピーエンドです。最後まで父親が生理的に気持ち悪かったです。