あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
生活の質を向上するためには筋トレが有効なことはよく知られています。せっかくなら筋肉が増えるしくみを知って,より効率的に行いたいもの。筋トレ図鑑は筋肉の構造を3DCGイラストで示し,どのトレーニングがどの筋肉に効くか一目でわかるため,効果的に筋肉量がアップ。最新の学術研究の知見を取り入れ,科学的な運動サイクル,食事方法や栄養管理についてもわかります。器具を使わない自重トレーニングで,自宅でいますぐ始めて,頭と体を使って“スマートに”筋肉を増やして,体力と気力を同時に取り戻しましょう。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
腕立て伏せ、スクワット、腹筋、タオルラットプルダウンの4つが自重四天王。
速筋はつきやすく落ちやすい。
速筋を鍛える。早く動かす。軽い負荷でも限界まで早く。ゆっくり動かすときは継続する=スロトレ=軽い負荷でゆっくり。遅筋に酸素を届けない。
筋トレにオーバートレーニングはない。オーバートレーニングは持久力が必要な競技に起きる。
筋トレ後30分以内に糖質とタンパク質を同時に取る。
速筋には速筋、コラーゲンにはコラーゲンを摂る=消化はペプチドまでで吸収される。ヒラメ、カレイ、スケトウダラ鳥の胸肉。
プロテインをとる。
食事で糖質をとっている場合は、お酒の種類はどうでもよい。
プロテインをとるべきは、朝起きた直後。
普段はホエイ、カゼインは持続時間が長いので寝る前。
合成力はロイシンの含有量による。
タオルラットプルダウン=広背筋、三角筋
スクワット
ゴーバック(フロントランジとバックランジ)
シシースクワット
ワンレッグデッドリフト
ワンレッグレッグカール
Tレックス