あらすじ
「僕たち二人なら、魔の山だって楽勝です!」
最強水魔法使いの気ままな冒険譚、待望のコミカライズ第2巻!
シリーズ累計15万部突破!(電子書籍含む)
原作・久宝忠先生の書き下ろしSS収録!
【あらすじ】
異世界で楽しくサバイバル生活を送る涼。
そこに一人の青年――アベルが漂流してきた。
聞けば、海の大怪物・クラーケンに船を沈められたのだという。
なんとか街へ帰ろうとするアベルだが、鬱蒼とした森林を一人で抜けるのは困難。
護衛兼道案内として涼がついて行くことになって……?
最強魔法使いと最強剣士、のちに世界を動かす二人の旅が始まる!
マイペースすぎる最強水魔法使いの気ままな冒険譚、待望のコミカライズ第二弾!
感情タグBEST3
んむ。
原作の方は結構、走り幅跳びの様な勢いで読んだので
コミックスでゆっくりお話を辿っていくのも面白い。
じっくり。
いやー
まだまだ序盤中の序盤。
しっかりと原作の軌跡を追っているだけなので、盛り上がりがー、とか言っちゃいけません。
男の友情をじっくり見るのはほら、なんかイイじゃないですか。
、、とか涼なら言いそうw
漫画版単行本 第2巻
神っぽい者によって辺境魔の山付近で裸族生活してた涼と、うっかり船で難破して死にかけてた冒険者アベルの、ルンの街までの帰還珍道中。
人里についてやっと登場する人間が増えました!
絵のクオリティから作画さんの健康面やスケジュールが心配ですが、冒険ファンタジーものとしては好きな画風なので、ゆっくり隔月1話とかでいいから続いて欲しい。
応援してます。
あらすじは悪くないと思うのだけど、日本語が妙で理解しにくい箇所が数多く見受けられるのが残念。
もう少し推敲をしっかりやってほしい。
あと急な場面転換がちょくちょくあり、話から置いてけぼりを食らうことがしばしばあります。
原作は読んでいないので、原作が酷いのか漫画だけが酷いのかは判別しかねます。