あらすじ
ひとつ屋根の下の「ふたり」、もどかしい愛。
あなたが辛い時はいつでもそばにいるよ・・・。
都内で暮らしている、恋に臆病なイズミ。引っ込み思案なのは誰にも明かせない心と体の「傷」があるから。そんな彼女をいつも見つめているユキ。ひとつ屋根の下に暮らしながら言葉を交わすことはないけれど、イズミへの思いは誰よりも強い。もどかしい関係の「ふたり」の間に、新たな男性の存在が。彼はイズミの凍った心を溶かせる相手なのか、それとも傷つけてしまう存在なのか・・・。ユキの気持ちは激しく揺れる。そして孤独な「ふたり」に起こる奇跡とは……。読み終わったあと愛おしさが溢れて止まらないハートウォーミング小説!解説は人気ブロガーで作家のみしょんさん。
※この作品は単行本版として配信されていた『ぷくぷく』の文庫本版です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
とても好きな作品です。
ユキちゃん(金魚)がなんとも愛らしく、金魚の気持ちになって考えるなんて…これまでの人生で経験したことがない感覚ですぐに引き込まれました。
「心は傷つかない。磨かれるだけ。」
という言葉がとても印象に残っています。
Posted by ブクログ
泣ける恋愛小説、きゅんきゅんする、という感想が気になって読んでみた。
行間が多くてめっちゃ読みやすい。
さらさらっと読めてしまった。
さらさらっとで終わるのかなぁって思ったら最後にやられたー
ほっこり。満たされたいなぁ。寂しい。
恋愛小説だけど人生ネタが多くて響いた。
孤独、幸せ、悲しみ、悩み
視野を広げれば自分はまだ幸せだと気づける。
分かってるけどなかなか難しいね。
ハッピーエンドで終わってよかった。
ユキちゃんが救われてよかった。