あらすじ
知られざる大渋学園長と鉄留理事長の過去。ついに大渋に正体を明かしてしまった三田。一触即発の空気を破ったのは鉄留理事長だった。窮地を救われた三田は彼女から大渋学園長の過去を聞いてしまう。その過去を聞いたことで、自身の“サンタクロース像”について真剣に考えるようになった三田は、隣甲斐のもとへと…?
...続きを読む
子どもはいつだって大人に守られるべき存在。でも、「大人」と「子ども」の境界線は曖昧です。
…なんだか奇妙な関係ではないですか?
2080年、日本。15歳未満の子どもの数は、人口のわずか0.1%になっていました。
大人は子どもに敬語を使い、彼らの寝食や教育は学校によって管理されています。
三田一重も、大黒愛護学園で保護される子どものひとりでした――雪が降るクリスマスに、同級生の冬村四織に殺されかけるまでは。
冬村は、突如行方不明になった親友の小野一会を見つけ出すため、三田に眠っていた「とある呪い」を利用しようとしたのです。
自分を信じる「子ども」の存在で力に目覚めた三田は、冬村とともに小野探しを始めたはずが、誰もいない教室でひとり佇む小野を見つけて…!?
子どもを守るための強大な力は、三田を迷わせ、傷つけます。
しかし、その葛藤を経て強くなる彼の姿は、「大人」の今に至るまでに私たちが悩んだ経験と重なり、愛しさや親しみを覚えるでしょう。
『BEASTARS』の板垣巴留先生、注目の最新作!
各話タイトルの美しさも必見です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
どうなる!?
トナカイとサンタの血の事実にビックリしました。
三田ママの変身すがたとっても可愛かったです!
ハロウィンVSクリスマスの展開に目が離せませんっ!
匿名
トナカイくんめちゃくちゃ好みです!!
脳筋タイプだったのもめちゃくちゃ好きです…たまらん。
今回は前巻も良かったですが、それ以上に更に惹き込まれて最高でした!!
ハロウィンか〜!他の祝祭キャラも出るのかな…展開が読めなくてすっごく好き。
Posted by ブクログ
隣甲斐の髪が角の様に見える描写がぞくっとした。
三田のお母さんが予想より明るくてぶっ飛んだ人でびっくり。
ジャックオランタンは予想外だった。