【感想・ネタバレ】おまわりさんと招き猫 おもちとおこげと丸い月のレビュー

あらすじ

かつぶし町のちいさな交番に住まうしゃべる猫・おもちさんと
新人おまわりさんの小槇くんは、今日も大切なこの海辺の町を見守っている。

ちょっと焼いたお餅のような模様のついた、おやつが大好きな「もちもちボディ」がチャームポイントのおもちさんだが、
ある日、小槇くんは「おもちさんにそっくりの、もう一匹のしゃべる猫」に出逢って……!?


……間に合わなかった言葉や、なくしてしまった大切なもの。

そういった「誰もが胸の内に抱えている小さな傷」を、
この町に住む彼らは、きっと優しく癒してくれる。

大人気「あやかし」物語、待望の第2弾です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

待望の続編!
小槙くんは、おもちさんにそっくりなしゃべる猫・おこげさんに出逢い、不思議な体験をする。
おこげさんは、人の願い・望み・理想を叶える猫のようで・・・。

願い・望み・理想。それはその人が、歩んできた道の中で得てきたもの。叶えるために努力する大切な目標であり、それを勝手に奪ってしまえば、人物そのものが変わってしまう。

誰もが胸の内に抱えている小さな傷、悩みをそっと優しく癒してくる物語。

なぜ、おもちさんはしゃべるのか。それはまだ謎に包まれたままです。

0
2023年04月30日

「小説」ランキング