【感想・ネタバレ】それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ購入済み

続きが楽しみ。

シャルシャル 2021年11月28日

待望の続編でした。今回は男性の物件探しで、街案内もバラエティーに富んでいます。吉祥寺から、立川や人形町への移動をしちゃうなんて普通の不動産屋さんとは思えない斬新さです。今回は富子がカッコいいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年10月22日

懐かしい!続巻がまだかまだかと思っていたら、タイトル変わって再登場とは!
立川とか高円寺とか知っている街が出てきてテンション上がった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

住みたい街

2022年02月01日

コロナ禍の中、吉祥寺にある不動産屋を切り盛りしている重田富子と重田都子の双子の姉妹はずっと地元にあったお店の閉店にショックを受けていた。
昔から知っていた店が消えていくことに寂しさが隠せない二人。
そんななか来店した男性はコロナ禍で在宅勤務が増えて家にいる時間が増えたのでオシャレなごはんをテイク...続きを読むアウトできそうな店が多そうという理由で吉祥寺の物件を探しているのだという。
今住んでいる街が周りにコンビニかファミレスしかない上に公園も近くにないからそういう願望で吉祥寺をチョイスしたらしい。
しかし男性の思いとは裏腹に個人店がつぶれまくってチェーン店ばかりが立ち並んでいる現状を伝えた富子と都子は男性を連れて日本橋浜町へ向かったのだった。
電車での近隣へのアクセスは乗り換えをしなきゃいけないが無料のバスを使えば東京駅へのアクセスがいい上に隅田川の近くなので緑が多いし徒歩10分で人形町に行けるため個人経営の飲食店が多い。
男性は二人と分かれたあと色々街中を巡りここに住むことを決めたのだった。

コロナ禍での連載なのか最初はちょっと雰囲気が違うがそれでも街中を散策しているような気分になれるのが読んでいて心地よかった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

続編

1月のクリスマス 2021年12月04日

うーん、微妙だなー。
あの双子が芙蓉亭みたいなお店に通ってたとは思えないし・・・
あとたけしもあまりにも甘ったれすぎて見てて不快でしかなかった。

このレビューは参考になりましたか?

「青年マンガ」ランキング