【感想・ネタバレ】ナ・バ・テア None But Airのレビュー

あらすじ

空の底で生き、戦う人間たち。空でしか笑えない「僕」は、飛ぶために生まれてきた子供なんだ――「僕」と「彼」、そして「彼女」の物語。森博嗣の新境地、待望のシリーズ第2作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

スカイ・クロラに続き、一気に読んだ1冊。
ずっと前作の直後の話と思って読んでいたため、主人公が女性、しかもあの草薙水素だと知った時は驚いた。
誰より軽く空を舞う彼女には、「水素」という名前が相応しい。
前作の謎に少しだけ答えを返してくれた作者の手腕は見事。
続編も読んでぜひとも真実をしりたいと思ってしまう。
草薙の無愛想で不器用な可愛らしさには、思わず魅了された。
また次巻を購入しなくては!!

0
2012年09月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「僕」と「ティーチャ」、子どもと大人の物語。スカイクロラシリーズ第二作。
自分が墜とされないために、明日も飛ぶために、僕は敵を撃墜する――。

空中で「踊る」ときの高揚感が前作よりも格段に増しています。
そして、一見するとクールでスマートな態の主人公が、他者との関わりに辟易しながらも否応なく巻き込まれ、自らのウェットな部分を晒していく様子が秀逸でした。
反発と未練、相反する感情を持て余しつつも、「ティーチャ」との関わりを経て最終的にふっきれるところが良い。

「子ども」は、空を飛ぶために生まれてきた…!

0
2012年11月10日

「SF・ファンタジー」ランキング