【感想・ネタバレ】【合本版】終端街の昇降機守(1)【描き下ろしおまけ付き】のレビュー

あらすじ

【描き下ろしおまけ2pを収録!】
「死者の国へようこそ、お嬢さん」
事故で命を落とした就活生のトアは、なぜか見知らぬエレベーターの中で目を覚ます。混乱するトアの到着を乗降場で待っていたのは、自らを“昇降機守”と名乗る青年・トウカだった。
トウカに導かれ、トアは、死者の国”終端街”での生活を始める。そんな中、トウカを殺そうとする謎の男が現れて……?

自覚なき死者の生きる国“終端街”へようこそ――。
結月さくらがいざなう、想い絡み合うヒューマン・ファンタジー。
【本作品は『終端街の昇降機守』第1巻~第4巻を収録した合本版です】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

面白い設定

『昇降機』という設定が面白いです。
第一話の心温まるドラマが続くと思いきや戦闘シーン!
結月先生の世界観が一気に楽しめる展開でした。

#感動する #深い #カッコいい

2
2025年12月09日

匿名

購入済み

お値段的な意味では合本版がお得

「死後の世界」
「神話の再解釈、独自解釈」
「大正や昭和、あるいは香港や台湾に似た空気も感じる、和と中華とファンタジーの入り混じった世界観」
「街に現れる化け物を唯一対処できる、たった一人の特異な男」
「身長2m近い不死身の男」
「彼らを取り巻く、優しくて善性に満ちた街の人々」
「何故、世界はこうなったのか。何故、今ここに彼がいるのか。答えを求めて奔走する話」
こういう要素にピンと来た方にオススメの漫画です。

切なさあり、ほのぼのあり、バトルあり、ほんのりミステリーあり。
何故か不思議と、己の感性や価値観を揺さぶられる物語です。
許されるなら、私の葬儀でこの漫画を棺にいれてほしい。あの世まで持って行きたい……と願ってしまうような漫画です。

作者さん渾身の背景美術を楽しむのも良いと思います。錆びた建物、どこまでも続く通路、人の気配を感じる廃墟……目を奪われるページがあるかもしれません。

単話版をひとつずつ購入するよりも、合本版の方が若干お得なので、これから一気に読みたい!という方には合本版の方がオススメです。

すでに単話版を購入された方は、描き下ろしがとても良いので……特にトウカさんファンには嬉しい内容なのでオススメです。

振り返りも兼ねて一気読みできるのが嬉しいですし、単行本特有の、作者さんの各話の後書きが面白くて好きです。

出来ることなら紙の本でも欲しい……!!

#切ない #エモい #ダーク

1
2026年01月11日

購入済み

あなたは「終端」に何を見るか

死した者が辿り着き生きる街、終端街。
辿り着くために通る道程を案内するのが、街へ行く昇降機からの脅威を斬り伏せるトウカである。
生前の記憶も道程の記憶も終端街には持っていけない。それはトウカのことも。
しかし終端街にも一線を引いているトウカに、新たな出会いが生じる。

トウカの昇降機守とは?
トウカという存在とは。
トウカの後輩を自称するナガツキの思惑とは。
外套を被った男とトウカの関係とは。

単話版にはない、各話のあとがきにも注目です。

手に取ると無機質なようで熱がある。
カリカリに火を通したベーコン。
自然由来の水のあまみ。
新鮮な瑞々しい野菜の歯触り。
丸ではなく四角。
平らに焼き目が付いた真四角のトースト。
新しい出会いの粒マスタード。


ベーコンレタスサンドのような一巻。

#切ない #ドキドキハラハラ #深い

1
2025年11月29日

「女性マンガ」ランキング