あらすじ
「僕らの前から消えてくれ」
形だけの妻として、夫・ラフター=スカイロッド公爵の領地へ向かう途中、崖から落ちたエルナは薄れゆく意識の中で彼との出会いを思い出していた。
エルナが平民にもかかわらず、魔力を増幅させる「媒体石」も使わず高度な魔法を使えることに、ラフターは動揺していた。
一方、ラフターから贈られた紫水晶のネックレスに戸惑いつつも、嬉しさを感じるエルナ。
エルナは自分が抱える秘密をラフターに知られることを恐れながらも、日ごと彼に惹かれていることに気付いていた。
悩んだ末、ラフターに街を出ることを告げたエルナだが……?
WEB発の人気小説が原作の、すれ違い結婚生活を描いたファンタジーロマンスをお届け!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
なんと!
花屋のお嬢さん魔法が使える。生まれたときから父なし。愛し愛されの結婚希望。だんだんとお嬢さんのことがわかってきてる時に、とうとう相談相手の旦那とお嬢さんを目撃!次回どうなるのか楽しみです。
匿名
公爵があまりいい男に見えない。。お金周りがいいのは魅力だとは思うけどヒロインは望んでいないし、お花の感想を伝えに行った純粋さしかいいところがない
愚かなラフター
なぜ、自分の目で見た彼女を信じられない?せめてきちんと言葉にして問えば、彼女は答えてくれただろうに。嫉妬から思い込みが暴走して、最悪の形で彼女を傷付け、更に事故とはいえ危険にさらしてしまった罪は重いよ。というか、そんな気持ちで結婚なんて、ふざけるなと言いたい。
すぐに信じて貰えないのは当然だから、ここからが正念場。命をかけるぐらいのつもりで、彼女への愛を貫いて欲しい。それが本心なのだから。
謎が憶測を呼ぶ
珍しい男性目線かつ脇役のような人物のストーリー。人物画が美しく、作者の見る世界がこれほど美しく映ってるのかと驚くほどだ。謎を抱える主人公が、これからどう冒頭のシーンに至っていくのか気になる。
匿名
気になる
どうなるのかとても気になります、面白いです!どんな展開になって行くのかが気になり、続きを読みたくなります。おすすめです
匿名
こそこそ隠れてないで2人の前に出て行って問い詰めたら済む話しなのでは?
と思ってしまう(;´Д`A
街を出る…って言ってるのに引き止めてまで傷つけないで!
匿名
魔法が使えるエルナカッコいい。ラフターはあいかわらず最低。アレクに聞くべきでしょう。二人は兄妹?かもしれないなと思いました。オープニングにたどり着くまで長そう。
匿名
なるほど。少し惹かれ始めていた女性がやっぱり幼なじみと浮気していたとわかって嫉妬も含めて結婚後に切り捨てるのか。でもあの愛してるは本当に恋愛感情?もっと広い意味のじゃない?
匿名
ヒロインが別の男性といるところを公爵様が目撃して、盛大に勘違いし、序盤のような展開につながるのでしょうが、どうして本人に確認したりしなかったのでしょうか、、
ヒロインに聞いてもごまかされる可能性がゼロなわけではないけれど、きちんと会話をしていたら少なくとも今回のようなことにはならなかっただろうに。
匿名
公爵様がヒロインが別の男性といるところをたまたま目撃して、それを愛人だと決めつけ、冒頭のシーンにつながるのでしょうが、もっとヒロインとコミュニケーションをとればいいのにと思いました。
ヒロインと会話をしていればそれは勘違いだとわかったはずなのに憶測で決めつける公爵様に好感が持てません、、、、
匿名
あえてストーリーを複雑にしているのか、読んでいてなかなか先のページにすすめません。主人公はイケメンな設定ですが、なんとなく性格が悪そうに感じます。ヒロインが、公爵に惹かれた理由もなんなのか?じっくりと読まないとわかりにくいかもですね。
ラフター2
う~ん。やっぱり、ラフターさまが思っているような、やましい関係ではないと思うけどな~。『愛してるよ』の意味は、おそらくは恋愛的なモノじゃないと思うけどな~。