あらすじ
下級貴族の令嬢・フィリーネは、この国の第一王子・リーンハルトに突然求婚される。社交界入りもしていないフィリーネは戸惑うばかりだったが、「貴女がいい」と真摯に請われ、その申し出を受けることに。慣れない王宮での暮らしのなか、フィリーネとリーンハルトの距離は近づきそうで遠いまま…。なんと、リーンハルトには大きな秘密があったのだ…。亡くなった婚約者を愛し続ける王子と、その婚約者と瓜二つの令嬢との契約関係が始まる――。
...続きを読む
義妹の付き添いで赴いたパーティーで偶然第一王子・リーンハルトと出会ったフィリーネ。
「死神」と恐れられるリーンハルトに求婚され、婚約者となったが、
彼は死別したフィリーネそっくりの元婚約者が忘れられず…!!!
父と継母から疎まれ、義妹からは嫉妬される針のむしろだった日々から一転、
豊かな王宮での暮らしに戸惑いながらも楽しみを少しずつ見つけていくフィリーネが本当に健気!
まだ自分の悲しみで手いっぱいでフィリーネの気持ちはお構いなしな様子のリーンハルトですが、
自分のことを「リーン」と呼ばせたり、不用意な発言を後悔したりまんざらでもなさそうな…???
「死神」という異名が怖すぎるのですが、
きっと何か深いワケがあるに違いないと思わせる孤独と繊細さが垣間見えます。
クールだけれど味方になってくれそうな侍女のアリア、一言も二言も多いリーンの友人たちなど
周囲のキャラも濃くて楽しい一作。
2人がゆっくり距離を縮めていく様を一緒に見守りましょう!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
憎めないなぁ
リーンが罪悪感も後悔もないクズなら、めちゃくちゃ軽蔑対象にできたのに。
でも、リーンなりにフィリーネを大切にし、どんどんフィリーネ自身に惹かれていくのを見てさ。
2人でちゃんと向き合って、クリスティーナの話しをして、今の気持ちをフィリーネに伝えたのを見たら、もぅ応援するしかなくない?
クリスティーナを忘れるのではなく、2人で大切にして、その上で2人で幸せになって欲しいな。
匿名
ちゃんと、やっと話してくれましたねリーン様。フィリーネのほんと心根の優しいいい人だわ。最後もう少しのところで終わったけど、また邪魔がはいったり我にかえったりするのかな。もどかしい。
すごく良い
ついに語られた真相。そして、それを受け止めるだけでなく気持ちに寄り添い包み込むフィリーネがやはり良い子。
リーンがようやく行動と本心がまとまってすごく良いところで終わった。
次回はこのいい流れの続きを期待したい。
包容力
これまでリーンハルトとフィリーネの間にいろいろとお邪魔虫が登場しましたが、ようやく2人きりで過ごす機会がやってきました。彼女と向き合ったリーンハルトはクリスティーナとのことを話し始めました。過去のことを抱えたままのリーンハルトでしたが、彼女は受け入れてくれました。彼女の包容力にリーンハルトはどんどん惹かれて行っているようです。このまま2人が幸せになって欲しいですね。
やっと
色々あった二人がやっとそれぞれの胸の内に抱えたものを伝え合う事ができた16話。
兄弟間のすれ違いも解消され一先ず一件落着。
17話からはどんな流れになるのか楽しみです