比嘉智康のレビュー一覧
-
-
購入済み
良かった
これ連載じゃないんだ…もったいないなぁ…ってのが読み終えての率直な感想でした。
粗を言ったらキリがないけど、評論家じゃないしなぁ。
好みに合う作品でした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆5
下校系ラブコメ最終巻。
いやもう終盤は下校あんまり関係なかったけど、良いラストだった!
仲間を大切に想う優しさ、迷わずすぐに行動する勇気、咄嗟の知恵(悪名の利用含むw)を併せ持った十勝が主人公でしたね。そりゃモテるわ勝ち越すわ(笑)
好きな女を食われたくなかったら電話番号教えろってどんな脅しだよw
最後まで気を抜けなくて一気に読んでしまった。
留萌の意識が飛ばせる条件というのも上手く作用してたと思う。
みんなに真実を打ち明けたことでギスギスすることもなくなって、笑い成分も良い感じだった。
東神楽のやったことは許されることではないけど、他人とは違う少し変わった趣味や嗜好を -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ小学校のとき、十勝ちゃんみたいな同級生がいましたよ。
学校の金網のすぐ向こうがその子の家で、すでに登校した私と、まだ自室にいるその子が会話できたり。
一緒に下校できないなりに、例えばランドセルを家に置いてすぐに学校に舞い戻り、グラウンドで友達とサッカーとか、あるいはランドセルを持ったままの友達を自宅に招いたりとか、家が近い子なりの遊び方はあった。
十勝ちゃんにはなぜそれができなかったのか、という部分の描写があるべきだった。
例えば、両親が自営業で自宅に友達を呼べない&十勝ちゃんも手伝わなきゃならなかった、とか?
とはいえ、下校を部活のように過ごすという発想はなかった。
きっと前例もない。 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレはい,そんなわけで読みましたよ.
この話のテーマは「下校」なんだとか.
中学卒業までの間,学校から自宅まで徒歩1分という近距離に住んでいた為に
下校というものを経験したことのなかった十勝くん.
高校へと進学して最初の下校でデパートのご当地グルメ展のような催し物に寄り道.
そこで「最悪だ…」とつぶやく同級生・千歳キララと遭遇.
他にも,ラーメン屋の親父にラーメンを無料で寄越せという美少女・丹下まりもやら
カメラマンをやってる幼女体系の富良野咲とも遭遇.
なんだかんだでつるむようになった4人は一緒に下校したり
市民プールに遊びに行ったりするわけです.
十勝君の下校にかける情熱が -
Posted by ブクログ
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
他の方のレビューにもあるように、まずはこの言葉をいいたい!
比嘉 智康さんの作品を読むのは初めてなのですが、
3巻からの急展開に、心をがしっと掴まれてしまい、
見事に作者の世界観に引きこまれてしまいました(*´ω`*)
いままでとギャップがありすぎて、賛否両論はあるかと思いますが、
すくなくとも自分にはとても刺激的な内容で、虜にされてしまったみたいです。
初めてこのレビューを読まれる方は「なんのこっちゃ?」と思われると思いますが、
是非とも1巻から4巻まで読んでいただき、再度この本のレビューを読んでいただければ、
すべてのわかっていただけるハズ。
-