井上ナヲのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ朝丘さんの作品初めて読みました。全体的に評価が高いので期待していたのですが、作品の中でいいと思うところと嫌だと思うところが極端でした。
嫌だったのは、灰原さんの口調です。最初から変な口調が気になってしまし(物語だとしてもおかしすぎる…!!)冷めてしまいました。性格も独特です。逆に雅くんは独特ですが男前でかっこよかったです。
よかった所は、名言、名場面がたくさんあったことです。「恋人ができたら店の個室でご飯が食べたかった」とか「つつましやかな食事の方が思いだした時に胸に来る」とか「一生を見出すには、何度躓いても僕達が捨てようとせず、昔愛した時間を思い出そう、もう一度許してみよう、そう思い合う必要 -
Posted by ブクログ
ネタバレ同級生のふたり。長い長い時間をかけて、友情から愛情へとゆっくり変化していくお話。シチュエーション的には大好物なんだけど。なぜかしら。もしかしたら、文章が生理的にダメなの?って感じでした。読み始めて、やばいよ、『ふたりの話。』も買っちゃったよ。久々にリタイヤかもしらん・・・てくらい。なんだろうね。心理描写とか風景描写とかポエミーなのは大好きなんだけど、変なところがカタカナだったりとか、間とか、リズムとか、なんか個人的に気持ち悪い。でも、ストーリーは悪くなかった。やさしくてちょっとヘタレな攻も、気難しくて無自覚な魔性の受も。長い時間ずっとべったりだったわけではないけど、それなりの積み重ねがあって、
-
Posted by ブクログ
うーん………このトーン一切使わない繊細な感じの絵柄は好きなんだけど、やっぱりなんというか硬い。固い?
今までのコミックもそうだったけど、この話は特に展開の早さが顕著だったかな。さらさらーっとページめくってんのにさらさらーっと話が進んで手応えがない。
ストーリーはシリアスっぽくていいんだけど、のっぺりしてる感じ。たぶんギャグとかはあんまり入れない作風なんだろうけど、それにしてもずーっと平坦な感じが。
やっぱ動きとか表情とかがかたすぎるのかなあ…
雰囲気は好きだけど雰囲気だけって感じがする。700円近くも出して買うまでも無いかなっていう。
あ、でもエロが無かったのはよかった。最後に濡れ場なんて持っ -
Posted by ブクログ
ネタバレ前作からの続きになってます。
恋人になってからの飛馬と海東の話で、高校時代のエピソードとか
同棲するようになったエピソードだとか、盛りだくさんな内容。
前回は海東が飛馬を好きで好きで好きで好きで好きで……みたいな
報われないひたすら一方通行のような話でしたが、今回は恋愛感情に
気づいた飛馬が、海東を好きで好きで好きで好きで好きで、な話。
となれば相思相愛でめでたしめでたしになりそうなもんですが、
どういうわけかすれ違いまくります。
なんだか海東のとんでも勘違いにより、飛馬が空回り。
ほのぼのしてて、甘くて、凄くキレイで愛おしい話です。