草薙アキのレビュー一覧

  • 僕の先生は、放課後かわいい婚約者

    購入済み

    続編期待♪

    多少作り込みに無理が詰め込まれてる箇所もあるけど、
    ストーリーも構成も表現も上手いと感じた。
    続編が出るのなら是非買いたい。

    0
    2020年01月17日
  • ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた

    私はこの作品が好きです

    試し読みをして、面白そうだと思い購入しました。この作品はどんどんヤンデレの女の子が出てきます。ざっとまとめると、冥王討伐の旅をしながらヤンデレの女の子達が主人公を取り合う的な話です。展開が早かったり、新キャラの登場が早かったりするのですが、私はこの作品をとても面白いと思いました!

    1
    2018年11月04日
  • すぐぎゅっとしてくるギャルのお姉さんは好きですか?

    no

    購入済み

    嗚呼、廃れたなぁ〜

    話の作り方は普通に上手いですね。
    プロローグから本編そしてエピローグまで、
    全て脈絡が無く、文章力は低い中高生のまま。
    途中や回想でも良いので、ヒロインが主人公好きになる好きになったエピソードが加わってたら、話はもっと良くなってたと思う。
    最初と思わし屋上での邂逅が、本当にそうなのかを疑うくらい違和感を感じる展開。
    妄想を抱いて悶々としてるガキ向けのラノベなら有りなのかも知れないけど、ちょっとお粗末な文章構成かな?
    そして作者の能力も。

    1
    2020年12月04日
  • 嘘つき勇者の神回避 ~聖剣を失うもハッタリで最強~

    Posted by ブクログ

    ハッタリだけで危機を回避していく英作。こんな状況、どうにもならないだろう。と思うようなときも、何故かちゃんと回避していく。しかも無自覚なときもあるから面白い。見ているとハラハラするけれど、とにかく明るいし悪意のある嘘がないから、楽しく読むことができた。

    0
    2019年11月29日
  • デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り

    Posted by ブクログ

    いきなり始まった、ログアウト不可のゲーム。
    頑張る攻略組の横で、のんびりと主人公は生産する。

    生産というか、家作ってます。
    ログアウト不可とはいえ、現実となってしまった世界で
    色々な抜け道からゲームを楽しみ、生活をしていく。
    お腹が空いて、お金がないと生きていけない、のは
    どちらも同じです。
    将来の医療の保険、があるという安心は
    非常にありますが。

    かなりの速さで女の子を次々と拾ってくる主人公。
    チョロイン、ツンデレ、メンヘラ。
    そうして築かれていくハーレム。
    王道の、主人公はヘタレ、という感じはありますが
    これはこれで楽しいかと?w
    最後の、攻略組との会話の落ちには笑いましたが。
    それだ

    0
    2019年01月12日
  • 最弱魔王の成り上がり 集いし最強の魔族

    ネタバレ 購入済み

    キャラクターに説得力がない

    特に主人公が仕える事になる魔王。この子が一番問題な気がします。
    特別な王の資質を持った魔族、という描かれ方をしているがその魅力がイマイチ伝わってこない。理想主義者で自分では何もできないけど有能な部下が全部やってくれます、という感じ。
    こういう魅力全振りキャラは描き方が難しいものだとは思いますが、もう少し何とかして欲しかった。

    また、主人公以外の部下も口調は特徴的だがどんなキャラクターなのかがわからないので記憶に残らない。魔王に従っている理由もよく分からないし。

    全体的に描きたい展開が先行しすぎて動機が疎かになっている印象です。
    読んでいてついていけませんでした。

    主人公

    0
    2019年05月21日
  • ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた

    購入済み

    編集者がヤンデル

    この物語はヤンデレ好きは読まないほうが良い。女の子に性的なアプローチをさせるためにヤンデレという設定を加えただけ。そして、ヤンデレ女の子が無双なんかして変なコメディーにするから全然笑えない。一番笑えないのは編集者。編集者とは、作品の悪いところを修正し、世によりよい物を出すのが仕事だと思うのだが、この作品を読むと、悪いところを見せないようにして販売しているように見受けられた。試し読みで読める範囲では悪いところに気づけなかったが、1章(全体の15%)を読めばこの作品のいい加減さがよく分かる。編集者の絶妙な匙加減については称賛に値するが、作品を良くするために力を使わないことに憤りを感じる。納期・売上

    2
    2022年09月29日