葉月抹茶のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
『ほろ苦さ』と『甘酸っぱさ』のバランスが、「見事」と唸るしかないくらいに絶妙だ、この漫画
設定が実に面白い、と言うか、新鮮な感じがする
これは人気が確実に出る。もしかすると、「このマンガがすごい!」のBEST20圏内に入るのではないだろうか
個人的にお気に入りなキャラは、『イイ人』よりも、『実はそんな悪い奴じゃない』の説明の方がしっくり来る桐生くん
2巻、彼の立ち位置が変わるのか、新キャラ(藤宮さんの記憶に残るかどうかは別として)が出るのか、そして、長谷と藤宮さんの関係にどんな変容がもたらされてしまうのか、本当に楽しみに待っていられそう -
Posted by ブクログ
ネタバレついに! ついに! 全然、付き合ってるわけじゃないのに、藤宮さんと長谷くんの空気感がまるでほんわかカップルのようなそれに変わっている2巻。
いやあ、本当に幸せです。
個人的に、くっつきそうでくっついていないカップルの話が本当に好きなので、こういうまったり系の話は本当に好きです。
また、長谷くんの感情がまるわかりなのに、それが藤宮さんにはまったく通じてないところが、更にいいと思います。
そんな長谷くんと藤宮さんの間に長谷の友達がまず入り込んできて、それとは別に、ついに女子が入り込んでくる。
そのことがきっかけで、少しずつ、クラスの女子とも溶け込み始めて嬉しい反面ちょっと嫉妬してる長谷くん、 -
Posted by ブクログ
長谷くんと桐生くんのなれそめあり、
クリスマスパーティーあり、
記憶喪失のキッカケありで読み応え充分でした。
サブタイトルが「虹のかけら」と「奏(かなで)」の話があって思わずニヤリ。
桐生くんは相変わらずいい奴だし、山岸さんが本当に長谷くん藤宮さんのことを好きなことが伝わってくる。
最後の長谷くんの決意は『スパイラル 〜推理の絆〜』の歩を彷彿させますね。
友達以上の関係を望んでもいいのに。
あんたどんだけ自分を犠牲に、背追い込もうとするのよ。
次巻で最終巻みたいだけど、きっといい終わり方をするんだろうなぁ。
歩と違って長谷くんにも救いがありますように。 -
Posted by ブクログ
アニメが気に入ったので購入。1週間で友達との記憶が無くなってしまう少女・藤宮さんと、そんな彼女と友達になりたい少年・長谷くんの、少し切ないラブコメ漫画です。
アニメ・原作ともども、淡くて柔らかそうな絵柄が好みです。
「1週間で友達との記憶が消えてしまう」という設定が少々強引に思うけど、そこに文句を言ったら始まらないのでとりあえず受け流すことにします。今後何かしら説明をしてくれることを期待。
親しくなった途端に人懐っこくなる藤宮さんに、自分だけが友達と認識されているのを喜ぶ長谷君と、この主人公組が可愛いです。
これから二人がどんな関係を築くのか、他にも友達が増えるのか、記憶障害は治るのか…色々