【感想・ネタバレ】一週間フレンズ。5巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

きゅんきゅん

A 2014年06月18日

山岸と桐生が最高だぁ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月14日

九条と藤宮の約束。その齟齬が少し描いています。
九条の記憶では、約束の日が土曜日。一方の藤宮は日曜日。と言うことは、九条は土曜日に、『藤宮に裏切られた』となり、藤宮は日曜日に、『九条に裏切られた』となります。日曜日に裏切られた藤宮は、それまでの一週間はリセットされて、翌月曜日から再スタートする記憶障...続きを読む害になったとすれば、話が繋がります。まぁ、記憶障害の原因が九条との関係ならば、の話ですが(笑)
二人共、友達以上の『特別な関係』だったからこそ、「裏切り者」と言ったのでしょう。これを受けて長谷はどう感じるのか、気になります。
献身一徹にはできない長谷の姿はとても人間臭くて好きです。藤宮のためを思う自己犠牲。犠牲にするのは藤宮との関係。『俺だけの藤宮さん!』と心の中で叫んでいるけど、それは本当に藤宮のためになるのか?と疑念を抱き、トレードオフの気持ちに共感します。
人間臭さが前面に出ない対照的な桐生も、山岸と仲直り(?)して、一段上がった関係になってきました。山岸が伝えた心中の叫びが、桐生の心に響いたのかと少し感動しますが、『これで桐生くんに頼りまくれる』とズッコケ発言してて、こういう落とし方が上手いなぁと思います。
次巻で記憶障害の核心が明かされそう……だと思いますが、その後の展開で言えば、復調した藤宮が長谷と九条のどちらを選ぶか、それとも長谷が身を引くか(その選択肢はないだろうなぁ)、どのみち先攻は藤宮です。いつも長谷に引っ張られていた藤宮が、どんな先制攻撃を仕掛けてくるか。次巻でそこまで進むか分かりませんが、めちゃくちゃ楽しみです。

追記:
↑約束の日の齟齬は読み間違いでした。
二人ともちゃんと日曜日に会う約束を間違えていませんでした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月08日

九条くんが藤宮さんの記憶リセットの事を知り、友達に。普通にいい奴だったな。名前呼びに嫉妬する長谷くんが可愛い。修学旅行で桐生くんと沙希ちゃんの仲が元に戻ってほんわかした。可愛くてきゅん。どんどん距離が縮まっていく藤宮さんと九条くんを見て自分の気持ちがわからなくなってしまった長谷くん。なんか切なかった...続きを読む。九条くんと藤宮さんの間にあった過去がチラチラ見えてきた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年04月02日

0じゃないとしても、限りなく0に近いとしても、それは0じゃないよ。

って伝えたくなるラストですが、ほっこりするために読んでるのにちょっとくる。
君のためにできる最善をなんだろうって考えられるようになった長谷くんの想いは報われるよね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年12月31日

九条くんと香織ちゃんの仲直り。修学旅行。沙希ちゃんと桐生くんの関係修復。
色々とある巻でした。
桐生くんと沙希ちゃんのやりとりに、いいなって感じて。
でも長谷くんは複雑な状況で……
ラストは悲しくなりました。
だけど香織ちゃんとどう関わっていきたいか、香織ちゃんの無意識に存在する九条くんの存在の大き...続きを読むさを認めつつ長谷くんがどう動いていくのか、それが次巻以降の見どころかな?
ただ仲良くすればいい、そんな時間はもう終わり。
きっと皆が自分の気持に向き合う必要がでてくるのでしょう、と思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月21日

長谷くーーーんっっっ
新しい藤宮さんになれたのは、君が声を掛け「つづけた」からだよ
そこを忘れちゃだめだよ
きっと藤宮さんなら気づいてくれるよ――って信じてる

アニメのEDの「奏(かなで)」じゃないけど
「重ねた日々がほら導いてくれる」よ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月11日

香織と仲良くなった九条はそれまでの九条とは別人のように香織と接してますね…!
それが長谷をもやもやとさせてる5巻です。
26話の長谷がつらそう。

香織への態度とか会話を聞いてると、長谷と九条って結構似てるんじゃないかと思う。
場所や時間の違いで、長谷が九条になったり、九条が長谷になることって大いに...続きを読むあると思う。
保健室で先生に言った長谷の言葉から、これから長谷が香織に距離を置きそうと思った。
6巻ではクリスマスがあるみたいだし、どうなるのかな。

文化祭からぎくしゃくしていた桐生と紗希が元に戻って良かった!
伏見稲荷での二人の会話にきゅんとした。

このレビューは参考になりましたか?

「青年マンガ」ランキング