車田正美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
思った以上に長く連載が続いてた「2」も、ようやく最終巻。
ギリシャ十二神は、やはり大した実力はなかった。
ボスのゼウスにいたっては、「ゴッドクロー」って・・・
ウォーズマンみたい・・・
あまり、リング上で戦ってないし、結局は旧日本Jrのスネをかじりっぱなしのマンガ。
麟童独自のファイナルブローがあればよかったのに・・・
最後に麟童が放つパンチが「Jアッパー」ってことが、そのことをよく現してる。
ラストもめっちゃ不完全燃焼・・・
★全26巻(ジャンプコミックスリミックス)を読んで★
影道(3巻まで)、ドイツ編(4~9巻)、イタリア編(10、11巻)、フランス編(12~14巻)、ギリシャ編( -
Posted by ブクログ
フランス編の続き。
現在のエンペラーが幼き日、自らの手で双子の弟を殺めてしまった事実。そして、多重人格者になったという衝撃の事実!
しかも、二人だけじゃなく、もうひとつ悪魔の性格も入り込んでるなんて!
まぁ、性格が変わろうが、みんな「デビルプロポーズ」打てるんだな~
あれだけ通用しなかった、「ファントム」も、タロットカード1枚と麟童の怒りがあれば有効。
いかにも弱そうだった奴が、実はボスっていう展開も飽きた。
オリビエの女性問題にしろ、今回の一人二役にしろ、普通バレるだろうと思うことだらけ。
で、ギリシャ編スタート。
次はリングで戦ってほしいな~ -
Posted by ブクログ
ドイツJr決勝戦前に起こったオスカーのクーデター。
スコルピオン、ヘルガは手も足も出ないまま、オスカーに魂を抜かれた。
影道の技にしてもそうだけど、精神的攻撃が頻繁になると、ボクシングマンガである意味が薄れてくるな・・・
志那虎VSゲッペルス(親子で顔面包帯も、S.R.Tのダブルで敗北)
嵐VSゲーリング(とことん精神戦)
嵐VSゲッペルス・・・調子に乗って2回戦も戦うから・・・
「日本Jr史上初の敗北っ!完全勝利の夢が消えた・・・」
ってことになる。
しかし、嵐ごときで記録が途絶えるとは・・・
嵐には、うっとおしい髪を切ってほしいものだ。
でも、「史上初」の敗北って表現は大袈裟過ぎっ