今野隼史のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
7人の武器屋3巻目。
2巻未読のままきましたごめんなさいなうえに、4巻もメドが…
なので、やばいです。おもいっきり「続く」なので、先が気になる!
しかしながら前編的内容でも面白いというかなのが凄い。
大体は前後読んでから面白さがわかることが多いのに。
というのも、今回主人公マーガスがあちこちで「影が薄い」んで
ないかと気にしてますが、彼あるいみ7人で1番重要なんでないかな。
というのも、大きい特徴や濃い個性がないということは、残り6人と
一番合わせられるということ。
実際この巻でちょっと二手に分かれる箇所がありますが、
マーガスのいないほうの状態にそれが表れてる気がします。
そんなこん -
Posted by ブクログ
武器屋シリーズの8巻です。発売がもう楽しみで楽しみで。
8巻まで来たにもかかわらず、ハラハラ感とドキドキ感が止まらないライトノベルってすごいなぁ。
あらすじ。
何だかんだしながら7人で武器屋「エクスカリバー」をやっている若者7人が結束したりばらばらしたりしながら成長なのか道を踏みはずしているのかよくわからない進展を見せたり見せなかったり。
今回は、一人どこぞの忍者レンジャー学校に入学したマーガス(主役)がひょんなことから手に入れた剣を巡って大変なことに。クライマックスだけあってシリアスでしたが7巻の短編は正直別の本にして欲しかった。テンションの落差が激しいんだってば!
あらすじ終了。
マ -
-
Posted by ブクログ
武器屋シリーズの3巻目。
ノンの結婚騒動からしばらく経った、その年の冬。
フランの街は、近年に例を見ないほどの大雪に見舞われていた。
滅多に降らない大雪を楽しんでいたマーガス達だったが、とんでもない災難に遭ってしまう。
なんと大雪の重みに耐えられなくなったエクスの店が丸ごと潰れてしまったのだ。
店が潰れてしまっては、経営はおろか、営業すら出来ない。
愕然とするマーガス達だったが、そこへ伝説のドラゴンキラー「ロト・セブン」から一通の手紙が届いた。
内容は今度デルガドの街で開かれる「天下一武器屋祭」にエクスを推薦したから是非出場してくれというもの。
世界中から強者揃いの武器屋が集まるその大会で優勝 -
-
Posted by ブクログ
主人公たちの経営するのが「武器屋」ということを除けば割とよくある話のような気もする。ドタバタと武器屋のために奮闘する7人のお話。
各キャラなかなかにいい個性を持っているけれども、7人もいるうえ、加えて毎度の新キャラも登場するため、メインの主人公とヒロイン以外の描写がどうしても少なくなってしまい影が薄くなりがちな所がネックだろうか。
富士見節(↓※参照)も顕在だが、まぁ慣れるとこれもアリかなとか思ったりもする。
え?もう2か月経ったの?みたいに時系列が飛ぶことが結構ある。でもその分主人公たちもしっかり成長しているので言うほどテンポは悪くない。
なによりだらだらと延びずに「