藤原健市のレビュー一覧
-
購入済み
アネックス1号各班の活躍が最高
主人公トーヘイ、慶次ファンの猫娘リジーコンビがアネックス1号の各班と協力する小説です。
1巻 小町艦長、ミッシェルたち1、2班との合同ミッションです。
2巻 ドイツ南米班との合同ミッションです。退場したアドルフさんとイザベラの大活躍によってことなきを終えます。
3巻 メキシココンビ、シーラたちが活躍します。特にシーラのヤドクガエルの能力が大活躍してこれはマンガに出せないわとなるくらい強くてシーラが大好きになりました。
全ての話で共通しているのが最後は鬼塚慶次が話を纏めてくれるのでとても嬉しいです。
ロシア班と中国班の活躍が見たい人はもう一つの小説シリーズを読んでください。劉さんがマルコ -
Posted by ブクログ
フィリピン、セブ島での読書。
子どもたちが海で遊んでいるので、チャンスとばかりに読書。
いいなぁーなんかバカンス。
と、片手間に読んでて、すっかり夢中でした。
漫画からの映画からの小説だったので、実は期待してなかったし、この本自体もメルカリかなんかで欲しい本探した時に、たまたまセット売りされててバラ売り不可だったからあった本で、ずーっと読まないで積読状況でした。
が。
なんだよ!面白!!!!
笑
いや、面白くないと漫画から映画で小説までにならんよな。めっちゃ映画見たくなった。
そして、なに、わたし中国の歴史ほとんどわからないんだけど、今水滸伝読んでてさ、同じ名前の人とかたまに出てき -
-
-
Posted by ブクログ
天然ぽんこつツンデレ大魔王、単なるTRPGのボスキャラから妙な存在感でキャラ立ちした、皆の愛すべきベール=ゼファーによる世界滅亡計画。
4人の作家が70ページ程度でベルちゃんに世界征服をさせようとしますが・・・という短編集。
結果的に失敗するのは、いつものことでもあり解っているのですが、幕間のリオンとのやり取りも、前回のノベルで登場した際と同様、楽しめました。
タイトルどおり2ndEdition準拠ですので、対となる(?)アンゼロットは出てきませんが、これまでのリプレイやノベル、果てはコミックからのゲストキャラが世界の滅亡を賭けて参戦します。
それでも主役をベルに当てているわけでして、ウィザー