あらすじ
【合本版】表紙イラストは橘賢一先生、口絵&挿絵は1巻は安倍吉俊先生、2巻は前嶋重機先生、3巻はニリツ先生の豪華描き下ろし!! アネックス1号が地球を立つ数ヶ月前、火星行きクルーを志望しM.O.手術を受ける予定だった男が、U-NASAの施設が管理していたクローンテラフォーマーの卵鞘を盗み出し、逃走した。その男を追い、M.O.手術の不完全適合者のトーヘイ・タチバナとエリザベス・ルーニーが、U-NASAの指示で捜査を始める。幾度も捜査は妨害されたが、最終的に、卵鞘を盗んだ男を追い詰める。さらに、アネックス1号クルーの幹部二人、小町小吉、ミッシェル・K・デイヴスも参戦し戦いは激化する!! 全人類の敵「G」が地球上に放たれるのを阻止することはできるのか!? その運命は彼らに託される!! 原作完全監修のオリジナルストーリー、ラノベで堂々開幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
アネックス1号各班の活躍が最高
主人公トーヘイ、慶次ファンの猫娘リジーコンビがアネックス1号の各班と協力する小説です。
1巻 小町艦長、ミッシェルたち1、2班との合同ミッションです。
2巻 ドイツ南米班との合同ミッションです。退場したアドルフさんとイザベラの大活躍によってことなきを終えます。
3巻 メキシココンビ、シーラたちが活躍します。特にシーラのヤドクガエルの能力が大活躍してこれはマンガに出せないわとなるくらい強くてシーラが大好きになりました。
全ての話で共通しているのが最後は鬼塚慶次が話を纏めてくれるのでとても嬉しいです。
ロシア班と中国班の活躍が見たい人はもう一つの小説シリーズを読んでください。劉さんがマルコスのお父さんの命を救ったり、西さんの過去が判明します。