志々藤からりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
2012/08/21
【やや好き】表題作と『実は本気でしょ?』+描き下ろし『だからここまで来たんでしょ?』遊び人リーマン:吉木×純情リーマン:春原。 うっかり手を出しちゃった吉木が、春原の純情オーラや垢抜けなさや鈍さを放っとけなくて結局恋人になる話。 春原の天然純情っぷりは好み。 他→『好きになったらそのあとは』と『好きになったらそればかり』大学生同士。 イケメンだけど実はDTだった:渡瀬×相手に不自由したことはないがすぐに振られる:夕紀。 大事にするの解釈に経験値の差が出てて笑った。 『Unforgettable』生徒×教育実習生。 再会もの。 子供からちょっと大人になった年下攻がなんかツボ -
Posted by ブクログ
校舎裏にある、「想ヶ淵に一緒に入った二人は、必ず結ばれる」という伝説で、万里は後輩の克弥につきまとわれてしまう。
克弥は「呪いの責任を取って欲しい」と万里に迫ってくるのだが…。
その他、想ヶ淵に一緒に片思いの相手である友人と入ってしまった話や、陸上部の後輩に見くびられているヘタレな先輩と入ってしまった話などあります。
お勧めは、友人と一緒に入ってしまった「カタコイ」秀の話。好きな相手に告白をしてしまったら、もう今のような関係ではいられなくなる…。だから、思いを胸に閉まったまま、友人のフリをする。そんな中、片思いの相手である哲に、秀は寝ている時にキスをしてしまい…。
すごく切ないです -
Posted by ブクログ
研修医×研修医。
高己は研修先の病院で後輩の羽多乃と再会する。「あの後どうなったか気になって…」と言われるも、高己は羽多乃のことを思い出すことは出来ない。漸く思い出したのは、高校の卒業時に付き合っていた教師と別れて泣いている時に、羽多乃に声をかけられたというものだった…。
教師と別れた理由は、教師はこれから医者になる高己の障害をなくすと同時に、自分の教師としての立場も守ったものだった。その理由が解る高己だからこそ、次の恋愛に踏み出せず、自分の「約束された人生を手放してまでしたい恋ってどんなだろう?」と考える。
ついつい、共感しやすいです。BLだけれども、これってBLだけじゃなくって -
ネタバレ
良かった
表題作はハッピーエンドに落ちついて良かったです。
最初から告白された男の心の動きが判りづらく、告白した男の独り善がりの様に思えて盛り上がりに欠けました。最後には判って安堵するので良かったですが、やはり作中の心の動きで一喜一憂出来る作品の方が盛り上がれると思いました。
後半の作品は、既に出版されている作品のその後の様ですが、コチラは面白かったので、後程購入して読みたいと思いました。 -
ネタバレ
良かった
天才年下クンの執着。
ちょっとお馬鹿な公務員が、中学の時の事を何故覚えていないのか分かりませんが、内容的には少し物足りなさを感じました。
タイトルと中身が少し、期待値とズレていたからか?タイトルにきたいし過ぎた様です。 -
購入済み
うあぁ…
変人きたな……。
作家買いなんだけど、買うかどうか最後まで悩んだ作品。でも、初めの直感が正しかったなぁ……😞
攻めが特異すぎて…引いちゃった…。受けもムリなまま居て欲しかったと思うほどに…攻めが…受け入れがたいキャラだった💧
後半は、まあ、そういうことならハピエンもありかしら?となる流れにはなったけど……うーん……私的には、まさかのハズレ作品でした。。。