牧野麻也のレビュー一覧
-
購入済み
2巻になったら深化していました
一巻の始まりはテンプレの悪役令嬢転生もの、という設定がありましたが、2巻になったらだいぶ方向性が変わっていました。
あとがきで筆者が述べているように、コミカルに社会の表に出てきにくい問題なども提起したい、という思いを強く感じました。
その熱量が多いので、主人公の行動はますます破天荒になって、これはこの旦那様では、ちょっとやそっとでは太刀打ちできそうにないわね、というレベルではあります。
主人公が疑問に思っている問題は、一筋縄ではいかないものばかりで、主人公が言うように「種を蒔く」、そして徐々に解決策を考えるしかないでしょうね。
でも、自分も次世代に期待します。いろいろな事例から、最適解を探るし -
購入済み
爽快です。力技ですが。
あとがきにあったように、web版では賛否両論あったというのは分かる気もします。
主人公の無茶振りは痛快で面白いのですが、ありえないくらい強引で力技なので、そして乱暴とも言えるので、そこは引いてしまいますが、そこを差し引いても面白いです!
そして、世の中の理不尽や旧態然とした部分への怒りを感じます。そこが共感できる部分でもあります。
だから主人公の極妻以上?の啖呵や力技の立ち回りも許せてしまいます。むしろ、もっと言ってやってもいいかも?と思うかも。
続巻はまだ読んでませんが、期待します。 -
購入済み
力尽くでした。
この頃多い継母物、大抵女性らしく愛情でくるんで育てる話が多いのですが、このヒロイン、まず女らしくない(熊と闘うくらいですから)性格ザッパ!深謀遠慮が出来ないのでその場しのぎの嘘で言いくるめます(まぁ男の子は〇〇団大好きだよね)取り敢えず溢れる愛情で継子をくるみます。
気になるのは本人忘れがちですが子供の父親との関係、再婚相手じゃん、夫じゃん、認識してないじゃん。
夫が言い寄るとゲシゲシ退けます。結構心を打つことを言って夫泣かせてその後放置です。てか忘れてた⁉️ザッパです。
夫も夫で家庭内では妻に子供丸投げなのに対外的には関わらせない、何がしたいのか分かりません、挙げ句結婚理由がヒロインの双子の