早坂 吝『探偵AIのリアル・ディープラーニング』新潮文庫nexのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
登場人物?の人工知能のアイちゃん。
自分の自己紹介で漢字の表現が独特
普通そんな表現しないよ。と思ってしまう感性の持ち主。
今後も面白い表現してくれるかしら -
無料版購入済み
説明
説明に徹した第一話
可もなく不可もなく?
AIはすごいけど魔法のランプではないことが周知されつつある現在なのだけれども、事件解決を目指す理論的な推理という要素と、ファンタジー色の強いAIキャラ?の組み合わせはちょっと齟齬が強いというか… -
無料版購入済み
絵柄が綺麗なので、AIの相以さんが主人公の好み反映しただけあってかなり可愛い私にも好みです。
推理ものはどうしても殺伐とした内容入るのでそこは苦手、今回焼〇体があの姿勢になるのはそういうことなのか、と知識が増えました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
お父さんは犯罪に巻き込まれて(というか、自ら足を突っ込んで?)、死んでしまったんですね。これから、主人公がどう立ち向かうかが楽しみです。
-
無料版購入済み
まだストーリーは、始まったばかりで、これからどうような展開になるのか想像できませんが、AIが探偵になると言う設定を思いついた作者様の発想力が、素晴らしいと思いました。AI探偵の相以ちゃんは、可愛らしくて探偵ぽくないのが
気に入りました。 -
無料版購入済み
これって、お父さんの研究が裏社会とがっつりかかわっていたんだろうなって思います。犯人役のAIは、どういう立場でかかわってくるのか楽しみです。
-
無料版購入済み
最近、AIものが流行っているから、そこのところの大前提を知っていた方がより楽しめるのかな?知識不足でよくわからないところもありました。