落地成球のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済みわかりやすい
ドラマ、小説を世界観がわからなすぎて
どちらも泣きながら
理解しながらみてたんですが、
最初から漫画読めばよかったー!いちばんわかりやすいと思います! -
匿名
購入済みわかりやすい
ドラマの一話で挫折してましたが
漫画が出たので試し読みしてみた。
やはりわかりやすい!
サクサク読めて世界観を理解するのにおすすめです。 -
ネタバレ 購入済み
江澄と魏嬰の再会
現在の話に戻っての場面となり、江澄と再会し対峙し莫玄羽ではなく魏嬰であることがばれていることが分かるシーンが好きです。
霊犬仙子を怖がり藍湛の名前を呼ぶ魏嬰に、嫉妬で苛立つ江澄。
憎しみも感じると同時に、やっと会えた喜びもあっただろう、複雑な気持ちの江澄。
でも、そんなこと天然な魏嬰は全く分かってないだろう。
というのが面白い。
この巻のあとの「よっぱらんじゃん」が出てくるシーンは魔道祖師ファンが大好きな件なので、待ち遠しい。
そんなところで3巻を終わらせるなんて、編集者の方はファンをじらすのが上手。
-
購入済み
大梵山の再会
小説、アニメ、マンガでそれぞれ「大梵山の再会」の描写が微妙に異なるので、比較して楽しんでいます。
小説とマンガの方が、魏無羨が江澄と藍忘機の二人を煽って不快にさせようとする描写が詳しく分かりやすい。
(アニメは映像から推測して楽しむものかもしれませんが。)
このマンガの絵柄は魏無羨と藍忘機の二人が美しくまた時に可愛らしく描かれているのがいい。
また、元が中国語で描かれているので、マンガのコマ割りも文字も左から右に進んでいく構成になっている。
普段から日本語のマンガを読んでいると、右から左に進むので、ちょっと戸惑うかもしれない。
でも、昨今の縦読みの機能を使ってスマホで閲覧する場合は、この -
ネタバレ 購入済み
藍湛の絵柄が美しい
アニメ→小説と魔道祖師沼にハマったものです。
アニメや小説に比べて、魏嬰が献舎された過程の詳しい描写があります。
そして、魏嬰の金凌に対する思い(「金凌を守らなければ」という)が具体的に説明されています。
藍湛も魏嬰も私好みのイケメンで絵柄に見惚れます。
藍湛が魏嬰の笛に本人だと気づくシーンが私は好きなのですが、その前に終わってしまい残念。
早く早く邦訳版の漫画の出版または配信がされることを願わんばかりです。
-
匿名
ネタバレ 購入済み待ってました!
待ってました!日本語翻訳版コミック!
左スクロール左読みに慣れるのに少し時間かかった(・・;)
アニメともドラマともやっぱりちょっと違うんだなぁというワクワク、楽しい気持ちになれる。あと、細かい説明書きもあってわかりやすい。 -
匿名
購入済み今更だけど
魔道祖師 買っているんですよ。全巻 結構お値段したのに読めてないんです。
人物の名前や世界観がなかなかに落ちてこなくて、頭の中にビジョンが展開できないので、止まっちゃって。
で、アマプラで映像から入ったらこれにはまってしまい、とりあえず満足したので 放置。
最近このダイジェスト見て、今更だけどこのお正月休みに読んでみるかと思ったところです。
レビューになってない…ですね。 -
無料版購入済み
あ
お試し増量で読みました。フルカラーで絵も綺麗でした。ただ、1話が短くて、ストーリーもとても凝っているのでまだちょっとよくわかりませんでした。続きが読みたくなりました。