柚ノ木ヒヨトのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ネタバレあり
アルマーク、今巻も冷静沈着の強強でかっこいい!
しかし今回は、初恋の芽生えらしきものや強敵との遭遇の結果、内面の感情の渦巻きに涙する場面も。
そういえば、まだ子どもと言っていい年齢なんだよね。。。
モーゲンとの友情の育みも心温まります
モーゲン、いい子や
そしてウォードさんやウェンディたちが!!
とマジで血の気の引く場面があったけど、良かった・・・!!
もーほんと心臓に悪い
いや、亡くなった方もいるから、良くはないですね。。。
グロめのシーンあります。
これから読まれる方は、お気をつけて -
購入済み
読み応えあり
傭兵として育った主人公、これから魔法を習う訳だけど、どうなっていくのか凄く興味深いです。久々に読む正統派なお話しのようですし、読みやすくて絵も好き♪この巻、読み応えじゅうぶんでした。続きが楽しみです!
-
購入済み
良い雰囲気だったが
武術大会。クラス対抗のイベントでいっそう繋がりを強くする2組のアルマークたち。いつメン以外とも仲を深めていく描写が増え、さながら運動会前の学生のよう。良い雰囲気のまま終わると思ったが最後の展開あれは…。
-
購入済み
少しの不安とスピリチュアル
夏期休業も終わり。また新たな武術大会という目標が眼前に。
ウェンディの屋敷での話、休み中の出来事が綴られた巻でした。ウェンディの過去、仲の良かった召使の話が語られ、そこからウェンディが放った言葉がアルマークに刺さります。悪気がないとはいえ、少し辛いですね。休み中ずっと、もしかしたら今後もずっと引きずっていくことになるかもしれません。おいたわしやアルマーク。
地下での戦いがなぜ起こったのかちょっとよくわからなかったのでもう一度読み返す必要がありそうです。 -
購入済み
人間らしくなってきた
最初は傭兵あがりで無機質な戦士だったアルマーク。同級生と触れ合っていく中で、拒絶されたくない、という心が彼の中にありました。アルマークに対する印象はfateシリーズの衛宮士郎に近いものを感じていましたが、アルマークは人間のふりをしたロボットではなく、ロボットのフリをした人間だった感じです。