高梨みつばのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ閉じ込められたところを消防に助けられ、黎と紅林を追うすみれ。
転じて黎の幼少の頃の話。「真心を渡すと真心が返ってくる」って、きっとこの作品のテーマだな。すごくいい。
人間の子の正雄との友好関係を築きながら大きくなっていく黎。正雄が東京の学校へ行ってしまったがその後、人に追われた白雪がやってくる。人から着物を盗んだりする白雪を「その着物を大切にしている人もいるのだ」と諭す黎。本当に人との共存を考えているのが分かる。しかし正体がバレてしまって追われるが、その中に正雄を見つける。人を信じられなくなる黎。私だって正雄はそんなことする奴だと思わなかったよ。正雄め、、。
そして正雄と関係を育んだ(エロくな -
Posted by ブクログ
ネタバレあれ?1巻よりもずっと面白いな?前巻で真白くんすみれのこと気になってるだけかと思ったんだけど、あっという間に好きになってあっという間に付き合ってしまった。展開早い。遊園地での黎のコーヒーカップの登場に笑った。お風呂で転んで捻挫したすみれを手厚く介抱する黎がいい。うるさい黙れとか言いながら薬塗ってくれたり、部屋のすぐ外で寝ててくれたり、学校まで迎えに来てくれたり。寒いとか言ってすみれの布団で丸まって寝てるの可愛かった。最後はまさかの展開。思ったよりあっさり鍵となる言葉「生まれてきてよかった」出てきたな。なんで対の屏風が真白くんの家にあるのかとか、屏風から出てきた女の人が黎の婚約者なのかとか、真白
-
Posted by ブクログ
ネタバレ夏休みにみんなで新潟のまりほのおばあちゃんちに行くことに。そこにいたのはなんだかガサツな幼なじみ。当て馬来たかと思ったら、ただの無神経なやつだった。しかも本当の当て馬は燐だったとかまさか!栗原類にしか見えない。ちびっ子設楽と燐が可愛かった。燐がまりほを好きだってわかってからは怒涛の展開。なんか色々急ピッチで進んだから最終話なんてわちゃわちゃしてた印象。燐が設楽にまりほの気持ちがわかんないなら彼氏の資格ないよって諭してからの設楽の1つひとつの表情が良かった。改めての告白はもうひと声欲しかった気がするけど。ベストカップルの終わり方もうーん。だけど全3巻で読みやすく久しぶりにしっかりキュンキュン出来