くろぎりのレビュー一覧
-
購入済み
続けて読むのが吉
義母に関係するところは圧巻の描写でした。
男性が女性に惹かれ、抗えない様子は、最近読んだ中でも抜きん出ていて、率直に脱帽です。
ありがとうございます。
という訳で、前巻を読んだ人は、読まない理由がないです。 -
Posted by ブクログ
自身の腕を探すリリスと、彼女と一蓮托生の運命になった悪魔祓師の少年カイナの2人が手を組んで戦う、バトルアクション。
………を背景に展開されてゆくおねショタを楽しむ作品。
良くも悪くも、尖った作品。特に、おねショタ属性の人にはおすすめ。
明治時代風のこだわりの感じられる文体が、本作の尖り具合を更に研ぎ澄ましており、読みにくさもある一方、良き味を与えているという印象。
終盤に掛けては、王道ですが手に汗を握る展開で中々に良かった。
なお、私個人にはとしてはおねショタ属性が無いので、カイナの年齢を5-10歳ぐらい上にして展開してもらったほうが好みになったように思う。 -
ネタバレ
現代日本が関わらない同一異世界間での転生・転移か、魔術による肉体再生なのか、読み終わる頃には主人公の初期設定をスッカリ忘れてしまったけど、文体は非常に読み易い。
主人公の性格はかな~り捻くれていて、現実的には近くには居て欲しくないけど、これだけ論理的に相手をねじ伏せられたきっとスッキリするんだろう…。
キャラデザは嫌いじゃないが、儀仗ならネクタイも判るけど、戦闘時の装束でネクタイを締めてるのは…、なんでこのシーンの挿絵にネクタイがって冷めてしまう事が何度か…。