岡野麻里安のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ隣国の大国から政略結婚の申し出があり、国をつぶしたくない国王が、王女メイベルに結婚相手の王子様をめろめろにさせるために「房中術」を学ばせようと、宮廷一の美男子の伯爵エドワードを夜の先生としちゃいます。
メイベルの初恋の相手がエドワードってことで、すでに先は見えてましたけど、エドワード側の心情も書かれていたのは、私的にはよかったです。ただ、王様から最後まではするなと言われていたのに、レッスンの最初っからやっちゃったのは、いくら好きな子の言い方が気に入らなかったとしても、ダメでしょう。
隣国の王子様もものすごく物わかりのいい人で、エドワードの再登場であっさりひいたのには、ちょっと拍子抜けしまし -
Posted by ブクログ
ネタバレ<キーワード>
大学生(年下)×大学生(年上)←執事/執事/陰陽師/戦国武将/刀
<感想>
久々に思い出してこの作者さんの作品を購入。
相変わらずの美形揃い!
受けは可愛く!攻めは格好良く!!
流石です。
しかし、個人的にはやっぱり年下攻めは……。
なんて思っていたんですが、年下なのにカッコイイ。(笑)
主人公の持つ特殊な力(本人自覚無)を得るために婿候補として近づいたのだが、主人公との距離が近づくにつれ、本当に惹かれていく。。。。
恐らく、その大学生2人のお話なんだろうけども。
しかしだ。
個人的には主人公の執事が気になって仕方がない。(笑)
信頼を一身に受ける執事。
何でも出来ち -
Posted by ブクログ
えっと、これは笑うべき……なの……かな……?
BLで大真面目に結婚式ラストとかやられると、正直、引くんですけど……!! 何でもありだと思ってはいるけど、さすがにウェディングドレスで結婚式はないだろう。
駆け足でラストを纏めすぎな感はあるかな。斎牙があまりにもあっさりやられてしまったので、そのシーン、思わず何度も読み直しちゃったよ。え、もうやられたの!? 的な。
当て馬の鷹宮も可哀想だし……。主人公カプ万歳な造りなのはいいけど、脇キャラが気の毒すぎだ。
この作者の今までのシリーズの中で、一番つまらなかった。途中から、ラストがどうなるか気になるというだけで読んでいた感じ。そのラストがこれだったの -
ネタバレ 購入済み
タイトル詐欺
タイトルと内容が合ってないですよね。私は臨時ハウスキーパーの直人くんと高等遊民な彩彦さんの、胃袋掴んじゃった系の甘いタワマンライフな内容を想像しましたよ。
序盤は概ねタイトル通りで良かったのですが、途中から推理ものなのかオカルトなのか分からない物語になってしまい、内容も設定もぶれまくり。結局『箱の中身』も直人の兄の死の真相も全てを有耶無耶にして終わります。
直人と彩彦のキャラクターが気に入っていたので、この内容は残念過ぎて悲しいです。 -
購入済み
この作者さんの鉄板
受けの主人公は、元気なやんちゃ君。
悪く言えば、生意気・礼儀知らず・口の軽いドジっ子。
攻めは主人公に甘々の非の打ち所がない美丈夫。
好みならどうぞ。
私は全巻購入してしまったけど、二巻目で挫折してしまいました。あまりにも突っ込みどころ満載で。
秘密を抱えている身で何故学校に行くの?
狙われているのに何故勝手に友達と買い食いに行くの?家出するの?
嫌いだ・・・この子・・・