六花チヨのレビュー一覧
-
購入済み
すごく…
難しい。実際自分や自分の家族や親しい人達がISだったならどうするか…。その人の性格、周りの環境、周りの人達の性格、考え方等々それぞれ異なるから受け入れれる、受け入れられる、拒絶する、拒絶される…ということが違ってくるからこれが正しいということはないと思う。
ISでなくても人間という生物である限り、偏見の目を持たないようにしたい。 -
購入済み
もしも…
もし自分の子がインターセクシャルだったなら私は春のお母さんのような選択をできるのだろうか…
どうしても保守的になりがちな日本社会で生きていく上でこの選択があっていたのか間違っていたのか常に悩み春に寄り添うお母さんが本当に素敵です。 -
購入済み
行き辛いと言うこと
IS(インターセクシャル)というのを初めて知りました。日本社会で生きていく上でみんなと同じでないという事、それはとても多くの偏見をもたれる事だと思います。
漫画は幅広い世代に受け入れやすいので少しでも多くの人がこの事を知り偏見の無い世の中になりますように。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ2000人に1人の確率で生まれる男でも女でもない性〝IS〟として性の狭間で悩みながら強く生きる人たちの話。体の性がはっきりしていても、心がグレーな人はきっとたくさんいて、曖昧なままに体に寄せて生きてる人って実は少なくないと思う。でもISは、どちらになるにしても相応の覚悟が必要で、曖昧にはしておけない。生き方について、人より深く考えなくてはならない性だと思った。しかし、男でも女でもないということは、男でも女でもあるということで、他人事だから言えることかもしれないけれど、それは人より選択肢が多い、ということだと思った。それは隠さなければいけないことではなく、むしろ誇らしいことだと思う。
-
購入済み
泣いた~知った~
イイね(´;ω;`)ほんと世の中には色んな悩みを抱えて生きてるんだとまたしみじみ思った(・д・。)自分らしく生きていきていきたい!!
-
購入済み
素晴らしい
愛の本質に随分と踏み込んだ良い作品です。知り合いに、女性として生きることを選んだダンサーがいますが、弱い身体にも関わらず誰よりも人を愛し、誰よりも美しく、そして誰よりも人の痛みに寄り添える方なのです。
この作品を通して人の多様性が、そして愛することの素晴らしさと勇気がもっと多くの人に広まるよう応援します。