石川侑輝のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
1.インスタを使っているものの、あまりフォロワー増やコミュニケーションが取れていないことが悩みだったので読むことにしました。
2.インスタ運用法についてあらゆるノウハウが詰まった本です。一時期はインスタ映えが流行ってましたが、最近では聞かなくなりました。それには、「主観」が薄れてしまい、共感がなくなってきてるからです。本書ではインスタのアルゴリズムを調査した上で「伸びるアカウントがやってること」をまとめています。
3.正直なところ、今の自分にはできていないことばかりで心に刺さりました。ただ、ここに時間を割くべきなのかも悩んでいます。目的は「ラジオを聴いてもらうこと」「リスナーとコミュニケー -
Posted by ブクログ
最初にさらっと目を通したときは、自身のインスタ運用講座の広告か?と思ったが、もう一度読み返してみたら至極真っ当にビジネスへの向き合い方と、それを上手くユーザーに伝える技術がまとめてあり、読み応えがあった。アフィリエイトで儲けたいという方というよりは、インスタで集客を見込みたいという方向けかなと感じた。自社のSNSも見直せる点がたくさんあるということに気づけたし、この本を読んでから事業は魅力的ななのにフォロワーが伸び悩んでいるアカウントと、そうではない(フォロワーが多いアカウント)の異なる点が見えてきたりして、SNSの違った楽しみ方ができるようになった。
簡単バズり術とは異なり、真面目に改善を重 -
Posted by ブクログ
インスタ系書籍のなかで最強だった。
インスタはアルゴリズムが9割と言い切ってることが好感。
◯フォロワーが増えるPECTサイクル
P プロフィール:3秒でフォローされるプロフィールを作る
E エンゲージメント:フォロワーをファンにするアカウントをつくる
C コレクション:思わず保存してしまう投稿をする
T トラフィックライン:ユーザーを自然にプロフィールに誘導する
P→E→C→T→Pとサイクルを回す。
便宜上4つに分けているだけで、相関関係にある。例えばEもCもエンゲージメントを高めることになる。
施策は並行して進めることが望ましい。
◯プロフィール:3秒でフォローされるプロフィールを作 -
Posted by ブクログ
インスタによる情報発信を始めようと思い本書を手に取ってみた。
ページ数自体は少ないが情報量としてはかなり満足のいく内容。
冒頭にて、時代の変化に伴い、人々のライフスタイルや購買モデルが大きく変化していることに関連してインスタグラムを活用する有効性が紹介されている。
本書ではPECTサイクルと呼ばれる施策を繰り返すことで、アカウント力を伸ばしていく方法が紹介されている。
そのPECTサイクルは著者の経験(クライアント体験も含む)による再現性のあるもの。
具体的には表面的な内容だけでなく、なるべく指標や数値化がされているとともに、考えるべきこと、やるべきことが明確になっていてとても有益な情報 -
Posted by ブクログ
Instagramのノウハウを
理論的に簡潔に分かりやすく、
紹介してくれている。
高度なテクニックではなく、
初心者向けに基本的だけど大事なことが
とても読みやすく書かれている。
下記まとめ。
PESTサイクル
P:プロフィール
・フォロワー転換率6-8%
①アカウント名
②キャッチ
③アカウントの紹介
④具体的なコンテンツ
⑤他サイトへの誘導
・ハイライト(最初に知ってほしい内容)
E:エンゲージメント
・ホーム率50%(タイムラインに表示される)
・質の高いアカウント
・ストーリーズ:常に最低1つ公開されている状態
・インスタライブ:週1回(難しい場合は月1回)
・シグナルの蓄積
-
Posted by ブクログ
平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する
プロ目線のインスタ運用法
著:石川侑輝
いま、多くの人は「何を買うか」をInstagramで決めている。
Instagramでのマーケティングがうまくいかないのは、その「仕組み」を知らないからである。
効果的なInstagramマーケティングのために必要なのは、ちょっとした時間と、1台のスマホ。あとは正しい知識だけである。
本書の構成は以下の5章から成っている。
①いま、Instagramを始めるべき理由
②P:3秒でフォローされるプロフィールをつくる
③E:フォロワーをファンにするアカウントをつくる
④C:思わず「保存」してしまう投稿をする
⑤