朝基まさしのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
鳥栖哲雄(47)は中小玩具メーカーに勤めるごくごく平凡な営業職の平社員。
家庭的な妻と大学生の娘を持ち、趣味はミステリー小説を書くことと読むこと。
そんな何もかもフツーすぎる冴えない中年男が、娘を食い物にするDV彼氏を衝動的に殺してしまったことから、ヤクザや半グレが出し抜き合う裏社会の陰謀に巻き込まれていく。
まず主人公の造形がリアルすぎ。中小企業勤めのぱっとしない会社員という設定は腐るほどあるが、趣味の設定がこりすぎる。某投稿サイト(あきらかになろう……)に趣味の推理小説を投稿しているものの、評価はいまいちで一日の閲覧数は平均100PV。コミュニティ会員の人数は13人と、数字がいちいちリア -
ネタバレ
これ好き
ぐうぜんにも事件に巻き込まれて偶然事件を解決してしまうそれと志摩さんにすごい人だと思われてるのも好き
まだ購入してないけどこういうの見たかったから有難い -
笑えます
主な内容はベタな教師が生徒を公正させる学園青春漫画
だけどギャグ(下ネタ多め)で主人公は幽霊に取り付かれているという少し特殊な設定
内容はベタで有り得ないと突っ込む部分も多いですがギャグ漫画として読めばとても面白いです -
購入済み
感想 でぶせん(1)
幸運の女神(?)に憑りつかれた主人公。
教師となり、荒れた高校に立つ。予想できなかった設定だ。
で、ストーリーは、学園モノ+ミステリー展開。
ラッキー、偶然、勘違いで障害をクリアする主人公。ここんところは、真に学園ギャグマンガ。
謎の死、そして謎の影。何者かの思惑が主人公を狙う。ここんところは、真にミステリー。
今後の展開が気になる漫画ですね。