グルナ編集部のレビュー一覧
-
購入済み
殻を破る
自分はダメな人間だと思い込んでる人を一歩踏み出させる勇気を与えるのってすごい難しいことだと思う。もちろんこれはあくまでもストーリーだからだけど、実際はどっちに転ぶからはやってみないと分からない。ただどう転んだとしても、そこに行き着くための一歩を歩んだという事実が何よりも大事であって自信に繋げられたら最高だね。
-
購入済み
私なんか
この言葉は相手をたてるために使ったり、自分を卑下する時につかったり、比べる時つかったり、用途は様々。何も気にしない人は気にしないし、友人のように言われて嫌な思いする人もいるし、言ってる側も意図せず口癖のように言ってる人もいれば、主人公のような思いで言ってしまう人もいる。言葉って本当に難しい。
-
購入済み
外見
外見……気持ちは分からなくもない。人は誰しもまず見た目外見から入る生き物。そして興味対象あるなしを判断し相手との接し方を決める。だから彼女は彼の外見でチャラく女にだらしない嫌らしい男と決めつけた。それだけなら問題ない、自分の中だけで思っていれば。でも彼女はそれを悪意ある形で貶めるために人に言いふらした。これは立派なハラスメント。外見がどうであろうと相手を傷付けていい理由にはならない。
-
購入済み
セクハラ
これは難しい問題!今はどんなことに対してもすぐに~ハラだって騒がれるから、生きずらい世の中になったと思う。しかもセクハラの根本的な意味を履き違えている人も多いと思う。彼が言ってたように、相手が不快だと思ったらセクハラ。これが今のセクハラの常識になっているけど、本当にこれが全てセクハラ認定されるなら、誰一人誰とも話せない時代がくるだろうな。
-
ネタバレ 購入済み
独占欲?
彼のしたかったことは彼女を自分だけのものにしたくて、逃がさないためにワザとやってたってことなのかな?最後の好きなんだの言葉が彼の心からの気持ちだとしとも、彼女からしたら今までの行為が依存させるために仕組まれたものだったのなら、そこにどんな思いが込められていようと、好きだったからこそ信じてたからこその裏切りは許せないだろう…
-
購入済み
ペット
今はペットも家族という認識が当たり前の世の中になっているけど、まだまだ無責任な行動をとる人はいるよね。物や道具のような扱いをし何しても許される、してもいいと……ペットも私達と変わらない生きているんだと、1つの命であることを理解するべき。
-
購入済み
隣人
これはまた主人公にとっては災難としか言いようがない。まずペット禁止アパートでペット飼ってること自体が契約違反だからね管理会社には伝えるべきだけど、主人公がいうように今のご時世報復とかそういうのも怖いからなぁ、しかもこの隣人かなりヤバめだし、モラルというものを考えて欲しいよね。
-
購入済み
ポジティブ
自分ひとりの中で思ったりやるのは構わないけど、それを相手も同じだと当たり前のように押し付け、強要するのは良くないよね。ポジティブとは…捉え方は人それぞれ十人十色だからね。
-
ネタバレ 購入済み
いるいる
こういう人いる!理不尽なクレームしてる人みたことあるし、されたこともある。備品盗む人も本当にいるんだよねぇ。どういう神経してんのかなぁ……
-
ネタバレ 購入済み
一色くん2
キャ~♪年下イケメン男子の一色くん~♪ストレートで一途に気持ちを伝えてくれる誠実なところもサイコーですね~♪わくわくドキドキキュンキュン~♪
-
ネタバレ 購入済み
一色くん4
ホントですよ~♪かわいいんですよ~♪めちゃめちゃかわいいんですよ~♪一色くん~♪それに、神崎部長は、めちゃめちゃカッコいいんですよね~♪サイコー~♪
-
ネタバレ 購入済み
良かった!
まっすぐな一色くんとすれ違いもあったけど、周りの人達も皆んな良い人達でハピエン最高でした。私は俄然部長が好みでしたけど笑。満足のいくストーリーで久々にキュンとしました。
-
ネタバレ 購入済み
可愛い二人が微笑ましい
公爵家嫡男の婚約披露社交パーティーに参加する予定できたが、パーティー当日婚約者が逃亡。公爵家嫡男は親の不仲を長年見ていたこともあり、結婚に全く興味がなく家のために体裁を保てばよいと婚約者のいない参加者リスト(参加する家からの返信封筒)からたまたま選ばれた名も知られない貧乏男爵家の令嬢。
自然が多くのんびりとした温かな花庭で過ごしてきた心優しい純粋なヒロインは、素っ気ない公爵家嫡男と突然決まった婚約者のとしてパーティーに参加するも立派にその役割をこなす。
その後、ヒロインの優しさと自分の立場に媚びへつらうこともなく自然に接する姿を見るにつけ、公爵家嫡男はどんどんヒロインに気持ちが向いていく。
不