アンブル編集部のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み寿命を犠牲にしても
主人公の相葉純はあることを日々繰り返していた。
それは自殺願望のある女の子である一ノ瀬月美の自殺を妨害するということだった。
もうすでに彼女の自殺を10回以上食い止めている純は月美から、もしかしたら自分のストーカーではないかと訝しまれている。
純が何度も月美の死の寸前に姿を現すのかというと、自分のことを死神と名乗る人物から寿命が三年になる代わりに時間を巻き戻すことができる「ウロボロスの銀時計」というものを渡されてその力により彼女の死の報道から時間をさかのぼって妨害しているのだった。
そんなことを知らない月美を救いファミレスや映画館に連れていく純。
その時間を楽しんでいる月美だったが学校や家庭で -
匿名
ネタバレ 購入済み五話目
時間を巻き戻せる特殊な銀時計を使い自殺願望のある少女、一之瀬月美の自殺を妨害することを続けている相葉純。
水族館に行ったときに聞いた家族環境と学校環境に彼女が少しでもこの世に生きとどまってほしいと思っているなか、前回自殺を未然に防いでから三週間経った今も彼女は自殺を起こしていない。
ほっとしているというより自分が自殺報道を見逃しているのではないかと不安になってきていた純。
いろいろなネットニュースを見ているので当然まとまった睡眠時間など取れるはずもない。
そんな中月美の報道を目にしたときに、また時間を巻き戻せば彼女を救えるとなぜか彼女の死の報せにほっとしてしまうのだった。
やっと見つけた月美は -
匿名
ネタバレ 購入済み四話目
時間を巻き戻せる代わりに残りの寿命が三年になってしまう代償を支払って手に入れた「ウロボロスの銀時計」というものを使い自殺願望のある少女、一ノ瀬月美の死を未然に食い止めるということを繰り返している相葉純。
映画館に行ったときに月美が涙を流したりしていたことから今度は水族館に彼女を連れていくことにした。
大きな水槽にたくさんの種類の魚が泳いでいるのを見た月美はそれを見たら小学校のころの学芸会の劇で演じた魚群のことを思い出したと純に話す。
そのときやったのはモブだとい月美だが人目を惹く容姿をしている月美なのでもしかしたら学校での彼女は目立ちたいと思っていなくても嫉妬や羨望の眼差しでいろいろな感情をぶ -
匿名
ネタバレ 購入済み三話目
主人公の相葉純は寿命が三年になるかわりに時間を巻き戻せる特殊な力を持った「ウロボロスの銀時計」というものを使い自殺願望の強い少女の一ノ瀬月美を自殺を邪魔するということを続けていた。
その日は生きていることのすばらしさを教えてやろうと言った純は月美を連れて映画館に行くことにした。
人が死ぬ映画を見れば生きていることのすばらしさを実感できるだろうという理由からだった。
その日は子供の日ということもありたくさんの人が映画館にいた。
しかし月美は周りにいるたくさんの人が気になるのかそわついている様子だったためいったん二人で外に出ることに。
何度も命を絶とうとしている月美はやはり学校に行っておらずそれで -
無料版購入済み
うーん
面白い、かな~?
あくまでフィクションと強調しているけど蒲田の人たちって
こんな感じなのでしょうか。
ギャグとしてさらっと読めます。