KAMINOGE編集部のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
この雑誌は時折りキラッと光るキャッチコピーを表紙に持ってくる。そして、このキャッチにビビッと来た時は、この雑誌を買っている。
今回のキャッチは「男ならみんな虎になりたかった。」もう説明不要。これだけで誰のことを言っているのか、すぐ分かる。ただ、その初代タイガーマスク・佐山サトルの話は実はあまり面白くないので、今回も期待はしていなかったが、案の定。この人の考えていることはすごいと思うのだが、サポーターが少ないのがやはり厳しい。敢えて彼を立てた表現を使えば、彼が進み過ぎていて周りがついてこれない、と言ったところか。
代わって、今号で抜群に面白かったのが、浅草キッド・玉袋筋太郎の「変態座談会」。これ -
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ高山選手に続いて金原選手まで深刻なご病気で闘病されていて、しかも原因が歯周病という誰にでも起こりうるものであることに驚いた。不運としか思えないのだが、歯科検診大事。オレは不眠症で悩んでいたのだが、そんなのがちっぽけすぎて申し訳ない気持ちになる。
RIZINの若手選手が言葉も考えも若々しく、輝かしい。RIZINが盛り上がるのも素晴らしいし、世界に向かって羽ばたいて欲しい。
モーリス・スミス選手のインタビューがとても面白かった。MMA黎明期の話は手探りな感じが、DIY精神みたいなものと共通するものがあって楽しい。写真の表情もすごくよくて、真に強い人が持つ暖かい人柄を感じた。
今回の『 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ金村選手の変態座談会がとても面白かった。UWFインターの寮がいろいろな人に語られる度にどんどん立体感を増してくる感覚が楽しかった。田村選手への証言も同様にとても面白い。もしあの時こうだったらというような、ちょっとした選択が違っていたらどうなっていたのだろうと思いを馳せてしまう。
タイガーマスクの連載が、梶原一騎のデリケートな問題を扱っていて、次回がとても楽しみだ。スーパースターになっていたのに、当時大学生の同級生と気軽にお茶しているところが若者らしくて可愛らしかった。
宮田充さんが全日本プロレスで高校生ながら学校を休んでまで遠征につきあって手伝いをしているエピソードがすごくよかった。