出迦オレのレビュー一覧
-
購入済み
ようやくスカッ
前巻2冊にざまぁが足りなくてモヤったけど、ようやく話としても面白いと思えた。一番最初の話が個人的にざまぁ感じたかな。
このシリーズもう少し思い切りよく、ざまぁしてくれてもいいのになぁ。
まだ続巻出すなら強めざまぁを! -
匿名
購入済み結局買っちゃう
1.2と買ったしいいかなぁと保留にしていましたが、ざまぁが好きで結局買っちゃいました。でもスッキリしたので後悔はしてないです。ざまぁはいいぞ!
-
-
-
購入済み
楽しめました♪
だいたいが断罪して来た浮気野郎の婚約者に対して、堂々としたお返しをしてる、ホントざまぁ編って感じでした。もう少しその後の他の男性とのラブを描けていたら、もっと好みでしたが、短編なので仕方がない部分かなぁと思います。
-
購入済み
王道だけど
今回も王道だけど、スッキリ分かりやすくざまあされてくれてストレス発散できます。悪役令嬢のいろんなキャラがあって、色んなパターンが読めます。どのお話も絵がきれいなので嫌な気もせず読めました。強い女は素敵!
-
購入済み
毎日 猫にこき使われ
この作品のヒロインと同じように捨て猫を拾って育てています。この作品のヒロインと同じように、毎日 猫にこき使われ、振り回されています。それでも猫が可愛らしくて満足しています。この作品は、猫を飼っている人なら、皆 想像することではないでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ベルナルド
オッフィーはぎごちなさが残るものの、少しづつ刑部省のメンバーとも打ち解けてきたようです。一方、彼女がいなくなった職場で、兄のベルナルドは寂しそうです。父は彼女のことがわかっているようですが、ベルナルドのほうが問題ですね。妹が独り立ちするところを暖かく見守ってやればいいのにと思います。
-
ネタバレ 購入済み
取り調べ
容疑者の取り調べが始まりました。容疑者が嘘をつくと、オッフィーの膝がガクガクして転んでしまいました。彼女の1回目の業務は終わりました。今回はお試しといったところですか。彼女の能力は証明されたようです。引き続き2回目の取り調べに臨みましたが、容疑者の嘘だけでなく、取り調べる側の嘘にも反応するようです。彼女の能力で容疑者がどこで嘘をついているのかはわかりますが、何を企んでいるのかまではわからないようです。
-
ネタバレ 購入済み
個性の強い人たち
長官室付のブルーノがオッフィーの周りで働く人たちの人柄を教えてくれました。個性の強い人たちのようです。そしていよいよ彼女の能力が試されるときがきました。容疑者の取調室の隣の部屋で容疑者の嘘を見抜くのが彼女の業務です。果たしてどうなりますか。それにしても彼女はすぐに元の職場に戻りたいと言い出すのかと思いましたが、もう少しこの職場にいてもいいかなと思い始めたのが意外です。
-
ネタバレ 購入済み
刑部省
オッフィーは刑部省長官室に異動を命じられました。刑部省への出勤初日、対応してくれた人たちは長官のストラーニ公爵以外は、彼女に親切でした。そのストラーニも言葉はきついですが、彼女のことが嫌いなわけではなさそうです。それよりも彼女の兄がこの異動に異議を唱えたとき、兄と妹がいつまでも一緒にいるわけにはいかないので、まずは刑部省に行ってみるようにと言った父の言葉は全くその通りだと思います。
-
ネタバレ 購入済み
秘密の能力
オッフィーは兄ともども刑部省のストラーニ公爵のところに連れて行かれました。ストラーニの圧に負けて、兄はオッフィーの秘密の能力を明かしました。刑部省の人たちもにわかには信じられないようでしたが、いろいろ試すうちに彼女の能力を確信したようです。彼女の能力を知ったストラーニの笑みが不気味です。何か企んでいそうですね。