マチバリのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
理不尽な追放を強要する醜悪な人達。呪いと奇跡の聖女の対比。まさに光と闇。
初めての外の世界に目を輝かせ、食事にいちいち感動し、困っている人がいれば力を使うことに一切躊躇なし。
純粋で清廉なヒロインの姿は多くの人々の癒やしとなる。ヒーローもその一人。
聖地巡礼もまだ一ヶ所目。この先の旅の行方がとても楽しみだ。 -
ネタバレ 購入済み
安定の作者様買いで、前巻に引き続き面白く読ませていただきました。
二人きりで始まった旅も、今は4人。アンバーも一人前になりましたから。謎も解けてきたように思いますが、まだ大本の謎が残っています。全てが終わったときに二人がどうするのか、楽しみに次巻を待ちたいと思います。 -
ネタバレ 購入済み
呪いが蔓延した世界
主人公が優秀すぎて、女王や国の重鎮に対するどんな呪いも弾き返してしまっていたんだろうね。
それ故に他人に恨まれるような事をしても気にしなかったんだろうが、主人公がいなくなったことによってセキュリティがゆるゆる。
主人公の巡礼が終わるとき、この国はまだ存続しているんだろうか
ろくでもない国だし潰れてもらっても一向に構わないが。
主人公が粗食の極みみたいな食事ばかりでも、倒れるまで力を使っても生きていられたのは、自分自身にも祈りの力が作用していたからなのかな?
何にしろ問題は多数発生、なれど旅は順調世は情けと言わんばかりに問題解決していくのはスカッとする -
-
ネタバレ 購入済み
報復と祝福。信仰と畏怖。
人の欲望に際限なし。だからこそヒロインの清廉さは貴重なのだなと再認識。
女神様って残酷な御方だなぁ、でも愛ゆえに…そう解釈すれば可愛くすら思えるし公正なんだよね、誰よりも。
恋愛要素も大事だがそれたけではこれ程の満足感は得られない、きっと。
上下巻の纏まりも見事で言う事なし!さすが作者様、またまた好きになりました。
-
ネタバレ 購入済み
珍しい髪色だったり身分が低いだけで不当な扱いを受ける。
それを当たり前に受け入れていたヒロインの勇気ある一歩。自分に自信がなくても、身に着いた聖女としての誇りがとても眩しくて。感謝されることに不慣れで、幸せになることに恐れを感じ、涙を流す姿が可愛すぎて。ヒーローやエルダ達が過保護になる気持ちがよーくわかる。
愛しくて堪らない存在が捕らわれたまま下巻終了。
この先の展開が楽しみで仕方ない。 -
ネタバレ 購入済み
不憫の極み。ゲーム冒頭で殺害される超モブキャラに転生してしまったヒロインの奮闘記。
前世持ちを黙ったままフラグ回避していくのかと思いきや、あっさり序盤でネタバレしちゃうの新鮮ですね。
そんな素直すぎるヒロインに取り引きを持ちかけるヒーロー、根っからの悪魔気質でなんか萌える。この二人のやり取りがほんと最高で。
死体役令嬢の本領発揮からの無事ハッピーエンド。
作者様の作品にハズレなし。 -
-
ネタバレ 購入済み
問題勃発!
何か悪い企みの事件が水面下で起こっていそうです。あの性悪の女も関わっていそうですね。この件が解決してジーナとカルロも素直に気持ちを伝え合って欲しいです。