しちみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ同名の受けが別作品にも出てくるけどスターシステムなので別の世界の彼だそうで。こっちのニコラスも酷い目に遭うけどもっと泣き叫んでほしいと思わせる倒錯的な魅力は同じ。
バッドエンド?の分岐ifはだいぶ胸くそ悪いけど、ノーマルエンド?は痛切ないしとトゥルーエンド?はすべてがハッピーとは行かないけど幸せな未来を予感させるもので後味は良かった。
幸せになりたいとか愛されたいという根源的な祈りは偽りではないと思うのだけど、そう言い訳をしてみせたところで攻めとオフで会うことにした動機は攻めへの劣情に他ならないのでビッチと言われても否定できない。というか、自分がそんな人間だと証明するために会うことにしたように -
購入済み
しちみ先生の作品の独特な薄暗さがある展開が
めちゃくちゃ大好きです。今回は前編後編に別れていて正直ページ数としては少なめですが、それでも満足だし引き込まれるし、続きを読むのが楽しみです。 -
購入済み
しちみ先生の作品は、毎回ニコラスが不憫で読んでいて苦しくなるのですが、新刊を見つけると今回はニコラスがどうなるんだろうと思い購入してしまいます。今回もおもしろかったです。なんとなくハッピーエンドと書かれていたので、安心して読めました。次回作も楽しみにしてます。
-
購入済み
執着愛がすごかったです。ここまでドロドロした話は初めて読みました。葛城と宇佐美には幸せになってほしいです。最後結末以降の二人が幸せに暮らしている話が読みたいです。
-
購入済み
表紙の絵が綺麗で目にとまり、試し読みしてみるとすごくおもしろくて即購入しました。読めば読む程おもしろさが増していき、最後どうなるのか気になりすぎて一気に読んでしまいました。途中ハラハラすることが多かったけど、その分最後の甘々にはニヤニヤしてしまうほど最高に良かったです。もっと続きが読みたいです。
-
ネタバレ 購入済み
選択した先の、光と闇が面白い
色んな選択を繰り返し、日々を重ねたものが人生…なるほどと思った。大きな局面でしか選択肢を意識してなかったけど、しちみ先生さすが!今作も好き。
決定代行というバイトをアルバートから頼まれたのを機に、ニコラスがアルバートの人生に強制参加させられる。理不尽に身近な大人に傷つけられ、壊れた幼少期を過ごしながらアルバートとニコラスの差を考える。
一歩選択を間違えたら、ニコラスがブラックコートになってもおかしくない。恐怖と憎しみは同じで、ほんの少しの選択の差。
アルバートがニコラスに最後の決定代行を頼んだ時、罪の意識を持たないように敢えて「日々の決定代行」であったと言い(保身ではなく)ニコラスの人生に邪魔 -
ネタバレ 購入済み
しちみ先生を初めて味わう
サスペンスも好きなので、しちみ先生の新刊が気になり購入。全部ニコラスくんが主役のスターシステムだと知り、まずはこちらの「D」を読んだ。
……好きな作風だ。大切な分岐点で、どう行動したら運命が変わるのかのifも読めて面白さを増幅させてる。
身寄りもなく職もないニコラスが日銭を稼いでるビデオチャットで、投げられる金額で自分の価値をはかる日々。中でもお得意さんの2人の親子に翻弄されてる。
鳥籠の中で息をするような愛され方にニコラスの不運さと…優秀な素質を持ちながら父親のネグレクトに苦しめられ歪んでしまったロニーの不憫さに、何とも言えない気持ちになるが、2人が身を寄せ合って互いの熱で幸せを感じられるよ -
Posted by ブクログ
【〝僕が決めていない〟ということが重要なんだから、正解か不正解かなんて関係ないんだよ(アルバート)】
エロス度★★
考察&サスペンス要素が絡んだストーリーがとても面白かった!
偶然出会ったアルバートの〝決定代行〟をすることになった大学生のニコラス。
〝そんな事まで決められないの!?〟ってくらいアルバートが優柔不断で、迷う彼の代わりに答えていくニコラス・・・と、微笑ましさを感じますが、連続殺人事件が絡む事で自分の選択が誰かを害しているのでは?と暗い影を落としていくのがよかった。
他者の迷いには簡単に答えられるけど、自分の迷いには躊躇してしまう・・・。
キャラの心理の描写が素晴らしい魅力
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。