平野俊彦のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
調剤薬局で長年勤めておりますので、言いたいことは多々あります。
外から見た調剤薬局薬剤師のイメージってこんな感じなのかな?と思うと悲しいです。
主人公二年目ではなく、もう少し年数いってるほうが良かったのでは?二年目では指導薬剤師の資格も取れませんし。
でも、主人公のおせっかいは、クビになるレベルの行動です。ハラハラする行動の数々を見ていると、まだ二年目なのかな。
4番目のストーリーは、何故薬剤師免許持ってる人の設定にしてしまったのでしょうか。
パソコンを仕事でよく使うサラリーマンでも良かったと思う。研究職が長いとはいえ、薬剤師免許持ってる人が見落とすとは思えません。
「」書きの後で心の中で -
Posted by ブクログ
栃木県の村の移住推進課に勤務する雨貝。かつて、雨貝は農業試験研究所に勤めていたが、上司からのセクハラで辞めた経歴がある。どうやったら移住者が来るか悩んでいた時、全国で注目されている長野県の多幸村を訪れることにした。そこは、村人や移住者、皆幸せというのである。疑い深い雨貝は、多幸村の移住推進課に訪問し、かつて研究所に勤めていた進藤と再会した。この村の秘密とは?
取材していると、ある事件に遭遇することになる。
2時間サスペンスを読んでいるようなキチッとした起承転結がありながらも、色んな要素を散りばめて、最終的にはうまくまとまっていて、楽しめました。
「入村者、みんな必ず幸福になる」という怪し