笠鳴小雨のレビュー一覧
-
購入済み
上位ランキングの顔ぶれに期待
チートになっていますけど蛍の時々出てくる素の引きこもりゲーマー的思考が垣間見えるので、1巻と変わってない不登校スタンスが魅力のひとつだと思います。彼にとって世界自体がゲームになってしまった今、表に出ているのは攻略があるからで、特に勇者にも英雄にもなりたいわけではない。それでも不登校の時よりは大事なものが増えてきて、家族友人についても考えるようになってきた矢先の上位ランキング保持者登場なので、週末世界のあるあるとしては「やっぱり人間が一番怖い」的展開でトラブルにならなければいいなと思います。北海道を奪還するまでは読み進めようかな。
-
無料版購入済み
ランキング要素が面白い!
主人公の性格なのですが、あまりにも淡々とダンジョン攻略とレベル上げをこなすところが抑揚がなくて寂しかったです・・・せっかく可愛い精霊キャラも出てくるのにもうちょっとおもしろエピソードとか欲しかったなぁ。1巻は肩慣らしといったところで、2巻からガンガンいこうぜに向けた準備内容かもしれないのですが、せっかく面白い作品なので動きのあるコマ割りが増えることに期待します。
-
無料版購入済み
悪くない
ダンジョン探索が職業として存在する現代で、探索者としてダンジョンに挑む高校生の話。
ただし、上記の基本設定はほとんど意味を持たない。
現代社会でのシーンはごくわずかであり、また学校のシーンも今のところ無い。
それよりも、酒呑童子という鬼と契約し、各地のダンジョンの主を倒すという目的に1巻の途中から変わってくる。
これらの目的の切り替わりがなんか唐突。
じゃ、現代のダンジョンとか学校の学生とかの設定はいらないんじゃ?と思ってしまう。
また、いずれも他の作品で見たような設定であり、新鮮味はない。
他、タイトルにもある「特級探索師への覚醒」だが、1巻の途中にあるように特級とは「国内7か所すべ -
購入済み
あの日地球にダンジョン
ストーリーの設定が稚内北海道というのが目新しくて面白いと思った。ただ漫画のタッチが線が細くて少女漫画のようで迫力に欠ける。イマイチ。
-
購入済み
まさかの!?
まさかの最終巻予告が最後にあり驚きました。
先が気になるとこで終わった。
原作書籍が、この巻までと書いてありましたがWeb版は完結(読んで無いから知らないが)してるとか?書籍化されてないから描けないという理由で終わるのか、なろう系はそういう終わり方もあるのね。
Web版を原作に続けて描くことはできないもんですかね、せっかく面白くなってきてコミック買ったら終わってて残念なんですけど!?
終わってしまったので星3です。
もやもや残って楽しめないわ。