イノノブヨシのレビュー一覧

  • 機動戦士ガンダムF90FF(1)

    4zC

    購入済み

    プラモ作りたくなる

    MSの描写がカッチリしててカッコいい。

    #カッコいい #アガる

    0
    2024年11月27日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(6)

    ネタバレ 購入済み

    F90ワールドの集大成

    本作は全く新しい宇宙世紀ガンダムの外伝作品でありつつも最大の特徴はこれまで宇宙世紀ガンダムの所々で登場したガンダムF90に関するあらゆる要素を拾っている点だ。
    最新刊でも知る人ぞ知るF90のライバル機MSA-0120が登場したりアクシズ落としのシーンではF90と関わりを持つキャラが総出演していたりと、F90を追いかけているファンならばニヤリとする仕掛けが満載。ガンプラの販促的性質を持った作品でありながらここまでファンサービスを違和感少なく盛り込む構成の妙には唸らされる。
    一方でその反動か肝心の本編の印象が薄くなりがちなのが勿体ないところだがおそらく読者の少なくない割合はファンサービスの方を

    0
    2022年04月01日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(2)

    ネタバレ 購入済み

    F90好きなら買っとけ

    面白かったでーす。ガンダムF90が好きな人には超オススメ。F90Ftype(格闘戦パック)とかガンダムF89とか出るよ。そして、ールズモビル戦役以後だからホワイトベース隊のジョブ・ジョンがメインにいるの

    0
    2020年04月02日
  • 機動戦士ガンダムF90FF【分冊版】 1

    匿名

    購入済み

    ガンダム

    ガンダムシリーズ。
    古参のガンダムからずっと読んできたむかしからのオールドファンからすると進化したな〜だよ。

    #共感する

    0
    2024年10月21日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(6)

    Posted by ブクログ

    マフティー動乱からF91までの宇宙世紀の狭間に位置しているF90FFの物語。OMの予備知識があれば、もっとすんなり流れが把握できるのだろうか、というのは読み始めた当初から感じていることです。そこを知らないから楽しいのだけど、一方でファンサービスの小ネタを楽しみたいという感覚もある。

    ディルたちFF隊に絡みついている陰謀のきざはしがちらほら見えてきている6巻。結局のところ、ニュータイプを待ち望む人々はいなくなることはなく、戦争の道具として使われてしまうという結果は、変わりはしないのかな。

    巻末おまけのメカニック座談会が楽しい。
    アメトーークの「〜芸人」が楽しいのと、同じです。いい大人が脇目も

    0
    2022年04月09日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(5)

    Posted by ブクログ

    ディルを取り巻く人間模様と、陰謀の臭い。
    その陰謀に関わっているであろうAE。アナハイムはいつの時代でも、死の商人でありたい様子です。ひどい企業だ。AEがなければ、一年戦争後の世界は、もう少し平穏だったかもしれない。
    まあ、ティターンズ潰れてなくて酷いことになっているという可能性もあるけども。バスクの尻尾のような人物が出現したりしてるかもしれない。

    だからこそサンダーボルトの、AEをぶっ潰すという目的は、その文言自体にカタルシスがすごいです。
    あれは、正史でないけども。

    0
    2021年09月27日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(4)

    Posted by ブクログ

    N-TYPE用OSの高機動とファンネル。“噛みつき”を圧倒するリヴ。相手を撃墜寸前まで追い詰めるも、彼の精神に変調が見えるのは、サイコミュの影響か。

    暴走するリヴを包み込むパッツィ。母親の優しさで戦闘の狂気から逃れるリヴ。“噛みつき”が行動不能になっている今、戦闘は終わったと気を抜いた瞬間。
    襲いかかる半壊のグリゼルダ。
    咄嗟に彼女を撃つするリヴ。撃墜の爆発に巻き込まれ消えるパッツィ。母親を失った衝撃と復讐のまま、グリゼルダを撃つリヴ。
    衝動のままに操作したファンネルは、F90自らを貫く。

    そして、時は流れ3年後の宇宙世紀0115。
    再び動き出したFF計画。強制的に参加することとなったギデ

    0
    2021年04月04日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(3)

    Posted by ブクログ

    実機テストを行うF90を急襲するGBG。反撃するパッツィの前に現れたのは、またしても“噛みつき”のMS。
    彼の目的は未だわからない。あの執念はどこからくるものなのか。

    劣勢のF90とパッツィ。彼女の救援に来たのはリヴの宇宙戦闘機。二つの機体が合体して、F90 N-TYPEへ。ここからが反撃のターン。

    ジョブ・ジョンが画策するニュータイプが操縦するN-TYPE。彼がそこまでニュータイプにこだわるのは、アムロの存在があるからなのは確か。
    なのですが、その根底にある感情は憧れなのか、嫉妬なのか。アムロと自分を比べた時の無力感なのか。
    老成して感情の起伏が見えない彼の表情から、真意を読み取るのは難

    0
    2021年04月04日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(2)

    Posted by ブクログ

    ブライトさんでなくて、ジョブ・ジョンでした。
    まさかのジョブ・ジョン。ホワイトベース隊のパイロットですが、こんなところで登場するとはねぇ。

    リヴを取り巻く大人たちの面子も揃いつつあります。新たに登場したパイロットのギデオン。リヴにとって、兄であり父であり友人になるであろう彼ですが、おそらく別れが待ち受けているのではないだろうか、と思わせます。ガンダムのストーリー展開だと。

    オールズモビルへと繋がるミッシング・リンク的な物語の立ち位置なのだろうけど、火星で何があったのかは知らないんだよなぁ。U.C.のこの時代はよくわかっていないんですよ。派生作品が分からないので、とても新鮮。

    0
    2020年05月08日
  • 機動戦士ガンダムF90FF(1)

    Posted by ブクログ

    火星で繰り広げられたオールズモビル戦役の10年前。新MS計画を進める連邦軍のテスト部隊に起きた一連の騒動を描くファステスト・フォーミュラ。

    確か、新世代MSのコンペで選ばれたのはサナリィのMS。競合に破れたAEは、情報提供というかスパイ活動でF90のデータを奪って、新規MSの作成にかかったという話だったと思うけど。
    ということは、海の中で変形グラブロで襲いかかってきた奴らはAEの傘下かなにかということでいいのかな。企業名は違うけど。

    表に出せないものがある。というきな臭い噂話が語られているファステスト・フォーミュラ。1巻ラストで、アムロに呼びかける形で「託すに値する」ということは、おそらく

    0
    2020年05月08日