藤川よつ葉のレビュー一覧
-
無料版購入済み
磨き上げたような背中を持つ国民の嫁な女優さんがこんな太るメニューばっかり食べるわけないやん!!!っと突っ込みつつもご飯がとても美味しそうでするする読んでしまいました。B級グルメ系ばかり出てくるので、特にそういうお店好きな人は読んでてもっと楽しいと思います。全部かはわからないけど、時々私も知ってるような有名なお店も出てきたので、自分でもいけるという意味ではわくわくしますね。
-
ネタバレ 購入済み
レトルト&ナン、&ごはん
カレーうどん
お弁当
そしてカレーパン
カレー縛りでも、こんなにもバラエティ豊かに揃えられるのですね。
寮の近くのセブンイレブンは、絶対に寮生のお嬢さん方の嗜好(カレー沼)を把握して仕入れているに違いないです。 -
購入済み
憧れの
銀座の歌舞伎座近くのナイルレストランは、憧れのお店のひとつです。
敷居が高そう(立地や早朝に並んだりと)なお店、おしゃれ感のあるレトルト、カレースタンドと振り幅があって、毎回楽しいです。
-
無料版購入済み
女優さんだけど
大和撫子なきれいな女優さんが下町のグルメを堪能する話。どの食べ物もおいしそう。だけど出てくる食べ物飲み物がことごとく中高年のおじさんが喜びそうなものばかりで、仕方ないけど作者側さんあざといなぁと感じる!この話が描きたいから描いているというより売れそうなものを描いてるという印象。
-
Posted by ブクログ
ネタバレこの(5)も、実に美味しかったです。
週刊ヤングジャンプで毎回、読んでいて、満足させて貰っているけど、単行本で読むと、更に美味しそうに感じてしまいますね。
そう感じる理由は、やっぱり、藤川先生とうえの先生が実力者だからでしょう。美食と美女、そのどちらも愛している両先生だからこそ、雑誌でも、単行本でも楽しめる漫画を描けるのです。
本当に、心から感謝したいですね、食漫画好きとしちゃ。
撫子さんクラスの美女が、美味しいものを美味しそうに食べている、その姿を見るだけで、冗談抜きに、心が満たされて、「あぁ、この漫画が読めて良かった」と思う訳です。
改めて、この(5)で思ったんですけど、撫子さんの食べ方と -
Posted by ブクログ
ネタバレこの(4)も、撫子さんは美しかったです。もう、表紙から、読み手の食欲を刺激してくると同時に、撫子さんの色っぽい視線にドッキンコさせてきます。この構図、完全に確信犯ですよね、藤川先生、うえの先生。
撫子さんが美人であるのは、既に周知の事実ではあります。当然、美人の中でも、特に突き抜けている、上の上であるのは揺るぎません。
意見は色々でしょうが、上の上である美人ってのは、見た目だけじゃダメな気がします。
あくまで、私個人の感覚ではありますけど、上の上の美人は、食事の所作、これが洗練されているものじゃないでしょうか? 『女優めし』で、撫子さんの食べ方を見ていると、私の感覚は間違ってないな、と確信させ -
購入済み
ももちゃんて、SNSを駆使しているだけあって、語彙力や表現の仕方が半端ないな。
いつも「(カレー)沼に数えるな!」とかいいながらも、夏美ちゃんとの言葉のやり取りをみてるとお互いに波長があってるという感じ。
おしゃれな外観、内装、かつ、スリランカ料理。
ふわっと和のテイストに合ってそうで気になりますね。 -
購入済み
ラビリンス感が上がってる
新宿駅周辺は、だいぶ区画整理も終わり、西から東(逆もまたしかり)へもコンコースで行き来できるようになったのは嬉しいけれど。
相変わらず待ち合わせするのは大変ですぞ(苦笑)
カレースタンドがあるのは、いかにもサラリーマンが行き交う場所らしいですね。
一人でも気軽に入れるのがまたいいんだ。これ。 -
購入済み
さらに深い
ぶくぶくぶく。
珍しい先輩と香菜ちゃんコンビのおでかけ。
まさか、夏限定の冷やしカレーの存在にゾクゾクしました。(いろんな意味でトリハダ)
そして冷やすことで、アノ!パラペーニョが辛いだけでないコクを出すなんて。
東京の新橋って、独特の空気感があるんですよね。